毎日のお手入れが、楽チン♬
鏡を見るのが楽しくなる♬

そんなヘアライフのお手伝いを
させてもらいたい✨

そんな想いで
埼玉イチ小さな美容室MIKKE☆を作りました ラブラブ

井口 玲子と申します(*´꒳`*)


埼玉の保健所規定9.9平米ギリギリの
埼玉イチ小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分

3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容師歴20年
ミッケのオーナー歴は4年目になりました
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃん
って呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★

ご予約はLINEがオススメです💚

ぜひ登録してご連絡くださいね


※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪



★★★★★★★★★★★★★



来てくれたゲストさんを
素敵ヘアにする事

それがなるべくずっと続いてくれる事

快適ヘアでいてくれる事

最近は、暑い中来てくれる事に
本当にありがとうの気持ちが
増していますデレデレ


最近お伝えしてきている
MIKKEのオリジナルメニュー
〝あまのじゃくコテ巻き〟
🟰
要らないクセをとって
新しく可愛いクセをつける

その代表と言っても過言ではない
このお方
💁‍♀️









ヒロコさん♡


そのムスメさんが

サトミちゃんでした照れ







このお二人は髪質が似てる!!って

わけでもないんだけど

悩みは一緒で

クセも活かせる時と梅雨時の湿度が高い時で

全然違う表情を見せる髪ってところでは

似てるんだよねニヤニヤ



話が逸れてる気がするけど

ちょっと前にあまのじゃくコテ巻きをした

ヒロコさんが

ツキイチメンテナンスに来てくれてるので

その後をお伝えしたいなと思います♪









こんな感じで

根元のクセはほんのり出てきてる気がするけど

毛先にかけてるカールのおかげで

デジタルパーマ風がまだまだ素敵ですよね〜


※あまのじゃくコテ巻きしたのは

7月なのでもう1年近く経ってるんですよ〜


5月に根元にあまのじゃく矯正だけは

してるけど

毛先はあんまり切らずにいたので

今回はしっかりカット💇🏻‍♀️しようと思います⭐️



ストデジみたいなやり方だと

毛先にかけたデジパの部分を切ってしまうと

根元の真っ直ぐが出てきて

毛先の動きは出せなくなってしまうのが

ジレンマなんだけど


いぐっちゃんのあまのじゃくコテ巻きは

切っても大丈夫大丈夫〜


なはず滝汗


と、内心ドキドキ


乾かすまではバクバク滝汗滝汗滝汗


なかなかこんな事できるなんて

思われてないし

アタシ自身もまだまだこわごわしてます

(*/ω\*)












おおおおお✨

毛先くるんてなるなる〜

ヽ(´▽`)/


可愛いーー❤️


ホッ♡としたー(/ω\*)


コテ巻きの部分はもうほとんどないけど

やっぱりあまのじゃく式で

かけてくと

切っても切っても自然なカールの出る毛先に感動だよ〜



しかも!

〝ハナヘナトリートメント🌿〟

での全体トーンダウンもさせて

パヤパヤ毛も落ち着いて

めっちゃ綺麗〜目がハート



もっとちゃんと写真撮らせて貰えばよかったな


ムスメのサトミちゃんからも
この前の勉強会後に

寝癖ついてもすぐ治るー
髪の毛良い感じ⭕️って連絡もらって
ホッ♡となっています



そして、もう1人
あまのじゃく式矯正のへそ曲がり〜を
してくれてたヨーコさんが
毛量限界😵暑くて〜と
カットに来てくれました









☝️ビフォーめっちゃ良くないですか‼︎?


ご本人はとにかく量が気になる〜

との事ですが


フツウの縮毛矯正とはやっぱり違うな〜


と言うのも、ヨーコさんともお付き合いが長く

ミッケを作る前から縮毛矯正は定期的に

かけた方なので


伸びて来ても四角いアタマになってない

ビフォーに感動すら覚えるのよ🥹


それで、ヨーコさんのあまのじゃく

いつやったか過去ブログ探しても無くて

まさかのブログにしてなかったとです

(T ^ T)



なのでざっくり写真集めて

お伝えすると

こんな感じ〜

(いきなり雑笑い泣き








これをしたのが

4月でした!


ヨーコさん髪の毛伸びるのめっちゃ早いわ〜


そして今回もしっかり量を取って

乾かした後も

真っ直ぐ〜にはならずに

こおなりました









ご本人希望で前髪は長めです〜

これまたとっても自然な毛先の動きが
可愛いーー❤️

手櫛でOK
毛流れが出来る!

しかも、ヨーコさんの髪の量とクセは

本当に湿気を含むと人の3倍になるくらいだから


こんな風になってくれるのが

本当にシンジラレナイよ〜




いつもミッケのゲストさんには

勉強させてもらえて

いぐっちゃんの引き出し増えてるな〜

ってとってもありがたいです🫶





伸びても〝違和感のない〟

良い感じの縮毛矯正やコテカールパーマが

オススメです♪


アタシは久しぶりにパーマしてもらいました




今日も読んでくれてありがとです♪


てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ
待ってまーす☆

○印がお休みです↓