縮毛矯正の概念をぶっ壊そ
\(//∇//)\



埼玉の保健所規定9.9平米
ギリギリの
埼玉イチ
小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分
3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容室 MIKKE☆(みっけ)

美容師歴20年
ミッケのオーナー歴は4年目の
いぐっちゃんです
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃんって呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★★

※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪



★★★★★★★★★★★★★



昨日のブログの最後にお伝えしていた
あまのじゃく矯正のショートヘアのモデルさんが
来てくれました♪


いぐっちゃんには未経験の長さでの
あまのじゃく矯正に
思う様なイメージが掴めず
でも、その中でも
自分なりにしてみたい事も出て来て
やりたい欲がウズウズしてました

なので、日々のサロンワークで
ゲストさんのヘアや悩みを聞いては
モデルさん探しをしていました

基本はショートヘアや髪の短い方には
クセを活かすカット
をしてるから
対象の人いないかな〜なんて思ってたけど
そんなことはないんだよね

ちゃんと寄り添えば
その人1人1人の悩みがあって
 諦めもあって
思い込みもある

このヘンタイ会(←言い方😂)からの
学びはたくさんあります♬

〝再現性〟
を重要視したときに必ず喜んでもらえる
技術だと思っています💚


早速ですがモデルさんの
ビフォーです









クセを活かしてくしゃくしゃって
させる定番ヘアは
梅雨時や汗をかくと爆発しちゃう
前髪なんかはおりてた試しがない
そして、
年齢な悩みも年々深刻に…
えーん
でも、縮毛矯正は
ペタンコになるからしたくない
ストレートヘアは憧れるけど
ペタンコは嫌なの











前回カラーカットハナヘナトリートメントで
来てくれた時にあまのじゃく矯正の説明をして
スカウトしてました💚

言うならば↑こんな感じの仕上がりが
(洗って乾かすだけ〜)理想的✨
もうちょいパーマ風に出来たら、、、
と思うけどなんせ初めてだからどうなることやら

美容室の帰りは良いの
でも湿度の高いときなんかは
やっぱりくせ毛さんは
このままをキープするとこは難しいんですよね









実際は

細毛でクセ毛でペタンコ〜💧



じっくりじっくり

髪質診断

🔍


ヘアスタイルのイメージ作り

❤︎


さてさて、いぐっちゃんお初な

この長さでのあまのじゃく矯正

どうなるかなー


コテパも視野に入れながら

お薬つけて乾かして



 

ミニアイロンを使って

後ろからアイロンをあてていきます!


※襟足はかけてません。


理想のカタチをイメージしながら

どんどん進んで

進んでくにつれてアイロニスタに持ち替えて

ストレートにしない

こねくり回すアイロン操作






常識をぶっ壊すアイロン操作


クルンクルンにちょっと不安になるよね

それでもお薬つけて巻き巻きしながら
ジャージャー流したら

あとはバァァァァって乾かすよ!

乾かしてる時から
ペタンコじゃなーい
不思議〜の声❤︎

パーマ風!?
くせ毛風!?だから
ちょっとニギニギってしてねグーパーグーパー


なーんて説明してたら

完成です✨




じゃーん

*\(^o^)/*






















キャーッ💙可愛いーー(//∇//)

てか、若返りヘアだね〜



コレにはホントにビックリ🫢




めっちゃ喜んでくれました

*\(^o^)/*





カットは前髪がおりてくれて

流れも出たので切りました♬


一歩踏み出す勇気

やりたい欲


いぐっちゃんパワーが

ますますアップ⤴︎


つかみはオッケー的な笑🙆‍♀️




快くモデルさんになってくれる人が

いてくれることに感謝します✨





今日も読んでくれてありがとです♪

てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ、待ってまーす☆
○印がお休みです↓