全てを計算して
術をつくすだけです
٩( 'ω' )و



埼玉の保健所規定9.9平米
ギリギリの
埼玉イチ
小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分
3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容室 MIKKE☆(みっけ)

美容師歴19年
ミッケのオーナー歴は3年目の
いぐっちゃんです
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃんって呼んでくださいな♪

★★★★★★★★★★★★★

※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪



★★★★★★★★★★★★★



ヒトには
髪型のいろいろな歴史があるけど

振り返ってみて

いつも気に入ってルンルン
出来ていましたか?


直毛の人は
ゆるふわなウェーブヘアに憧れて
パーマをかけたり

それほど悩みがなくても
湿気の多い季節だけは前髪矯正したり

くせっ毛さんはサラサラストレートヘアに
憧れて縮毛矯正したり

皆さんそれぞれに
希望を持って美容師さんに
託されて来たと思います

今日のゲストのマリさんの仕上がりの時

〝ずっと憧れてたけど諦めてた、自分の髪でこんな風に出来るなんて思わなかった〟

そう言ってすごく喜んでくれて

それをみてアタシもニマニマしてて

でも、マリさんも
一生懸命髪に向き合うアタシをみていて
アタシが楽しそうで嬉しそうだからって
また笑顔になってくれてて

2人でほんわか~な空気に包まれていて

すごく良い時間でした🧡



うそみたいな
仕上がり!!!


!!!

びっくりびっくりびっくり


まじか!!!

(≧∀≦)


自分の髪じゃないみたい〜♬







ゆるっと

ふわっと


🧡





癖毛風になびく髪〜💙


何をしたか分かるかな〜



いらないクセをとって

新しいクセをつけてあげる


と言うことをしてるんです♪



伸びてきても

クセとストレートな境目なんて気にならない様に



まるでパーマをかけたみたいな

ゆるふわなウェーブヘア💚




前髪はワンカールだけのストレートアイロンで

それ以外はアイロニスタのかまぼこ型のアイロンで。





一度薬でクセは伸ばして

右側がアイロン済み⇧

⇧左がこれからアイロンであまのじゃくり

全頭こねくり回すと



どっちが元々のクセ毛か

分かんない状態

W(`0`)W

ね、分かんないよね

( ・∇・)笑



はぁ💕可愛い〜\(//∇//)\
この笑顔が見たかった







かける前のマリさんは
カーリーヘアみたいなクルンクルンの天パさん

もちろん生かすカット✂️も
さんざんして来たけど

あまのじゃく矯正を知ってからは
もしかしてショート以外のヘアに
伸ばしていける!?

期待をしてくれて

ずっと伸ばしてきたのです。

前にあまのじゃくをした時よりも
必ずステキになる様に‼︎
自分にプレッシャーをかけて
でも、似合うマリさんをイメージして







乾かす前はワクワクが止まらなかったです

デレデレ




チラリズムな前回のインナーカラーも
全部切らないで良かったし
前回、前々回したハイライトの薬剤選定も
あまのじゃくに影響ない様にしておいたし

全てを計算して
術をつくすのみ

なんだけどね
やる前に
最悪ストレートでもくせっ毛さんは
嬉しいんだよね

もしあまのじゃくしても
動かなかったらどうしよう

そんな不安も正直あって

だからこそ
起こりうる全ての予測できることは
真摯に伝えて

それでも、お任せするよ♥
好きにやってみて
と言ってくれたマリさんには
感謝しかありません
泣スター泣





ケンさん大好きボーダーズに

なってたよ(*'▽'*)♪




てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ、待ってまーす☆
○印がお休みです↓