くせっ毛さんも直毛さんも
目指すところは同じなのかも
( ´ ▽ ` )



埼玉の保健所規定9.9平米
ギリギリの
埼玉イチ
小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分
3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容室 MIKKE☆(みっけ)

美容師歴19年
ミッケのオーナー歴は3年目の
いぐっちゃんです
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃんって呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★★

※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪



★★★★★★★★★★★★★

一年前の6月❣️

初めて床屋さんが使う
アイパー(アイロンパーマ)の道具を
ニギニギしました

本当に最初のこの道具を開閉するのさえ
投げ出したくなるくらい出来なくて

でも、絶対の絶対にできる様になって
ゲストさんの悩みを少しでも軽くしたい
って

歩み続けて来ました


それから1年…

ヒヨコ


目潰しの道具ではありません🥹


猿ウッキッキ


いぐっちゃんオリジナルの


女性による

女性の為の

女性用コテパーマ


が出来上がっていきました照れ




今日のゲストさんは


直毛が悩み💦

のケーコさん♡









毛先が動いて見えるのは

前回のコテパの残りです


パカーンとつむじが割れてしまうので


前回12月かな

あ、1月だったかな


〝コテパーマ〟に初挑戦✨

してくれてて






すごくゆるやかな仕上がりに

今までかけてたコールドパーマに起こる

ウェーブギャップがなく


逆に!

快適だったそう笑


その時のブログ❣️


この時よりも

もっとステキに✨


ケーコさんに似合うヘアをイメージして

巻き巻き巻き巻き

うずまき


相変わらずちょっとず〜つ

ちょっとず〜つの作業に


大変ねぇ〜

肩こりそうねぇ〜

こんなに丁寧にしてくれてねぇ〜

なんだか悪いわねぇ〜


だってルンルン


アタシにとってはこの巻き巻き

こそが

イメージに近づけるための

大事な時間だから


ワクワクしてるの🍀


疲れが出るのはお仕事が全部終わった時


お尻に根っこ生えたみたいに

しばらくミッケでぼ〜っとしてます笑笑



なのでお仕事中は

ものごっつい真剣になっちゃうの💚


真剣すぎて巻き終わりの写真撮り忘れちった泣




お薬つけて

ジャージャー流して



ニギニギしながらバァっと乾かせば









おお〜✨

前よりフンワリしやすくなってる〜

*\(^o^)/*


お写真嫌いなケーコさんに

もうちょいお付き合い願って🙏


↓↓↓













うふふ♡な仕上がり(*´꒳`*)


またラクになりそうね♪

ケーコさんもくしゃくしゃってさわって

ニギニギしたりして


すっかりコテパマイスターグラサンハート


初めての時よりもブリンとしたカール感は
熱処理した髪の毛独特のもの

しっかり乾かす!がキーワードだよ🔑

クセ毛さんにはクセ毛さんの
直毛さんには直毛さんなりの
〝悩み〟は尽きなくて

ちょうど前回のブログのくせっ毛のマリさんの

あまのじゃく矯正と

直毛が悩みのケーコさんのコテパーマを

比べると













究極に

目指すのは


再現性の高い


【癖毛風】

くせげふう



なんじゃないかな💚


ゆるふわって憧れる〜




アタイは自分でアレンジしちゃってるよ指差し



悩める癖毛さんのためのブログ🫡

今日も読んでくれてありがとです♪




てな



ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ、待ってまーす☆
○印がお休みです↓