想像してても
想像以上が嬉しいよね
\(//∇//)\



埼玉の保健所規定9.9平米
ギリギリの
埼玉イチ
小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分
3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容室 MIKKE☆(みっけ)

美容師歴19年
ミッケのオーナー歴は3年目の
いぐっちゃんです
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃんって呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★★


★★★★★★★★★★★★★


ムスメッコのお友達の妹ちゃんが
来てくれました♪



こんにちは〜ニコニコ


ようこそ〜♡

て、狭くてごめんなさいね🙏

待合のソファ🛋

2人がギリ座れる?くらい💦


でも、来てくださってありがとうございます✨









ながーーーーいびっくりびっくりびっくり

そうです!お察しはついてるかと思いますが
今日はエミカちゃんのヘアドネーション✂️
しに来てくれました💚

※ヘアドネーションとは
病気やケガで髪の毛を失った子供に
寄付した髪の毛でウィッグをオーダーメイドで
作り無償で提供しています

いぐっちゃんのムスメッコも
小4と中1の時に2回しています




初めてのヘアドネーションは

認定講師をしてる

恵比寿ドレスヘアのニワちゃんに。




2度目はミッケになってからいぐっちゃんが💚


振り返ると思い出が
ラブ

そう!ママにとっても

毎日シャンプーして乾かして

キレイに結んだり三つ編みしてあげたり

我が子の成長と共に伸びた髪の毛を

バッサリ切るのはドキドキ💓💦





おそらくこんなに長くするのは最後だろうと
ビデオカメラまで持参してました愛飛び出すハート









エミカちゃん本人に45センチに分けた

毛束の一刀目をチョキーン✂️


ワーキャーワーキャー


ママもおねぇちゃんも順番に✂️


しっかりビデオに収められたかな♪♪♪


ヘアドネーションについて

ママは調べてくれてて


本当は50センチの寄付をしたかったみたいなのだけど

50センチを分けて切ってしまうと

エミカちゃんのその後のヘアスタイルが

限られたものになってしまうから


ゆっくり時間をかけて

話し合ってギリギリの45センチになりました指差し


寄付の気持ちも大事

でもその後のエミカちゃんのヘアはもっと大切✨

あとはいぐっちゃんにお任せあれ🧡
エミカちゃんの希望とママの希望は
ちょっとズレてる笑
その場合は本人の希望に寄り添います

もう5年生‼︎
立派なレディですうさぎのぬいぐるみ

似合う様に
可愛くなる様に
違和感がない様に

全集中⚡️

じゃーん
*\(^o^)/*










 




取ったどー*\(^o^)/*

&

めちゃ可愛い💕



切ったその時から馴染むヘアを
目指してます💚

このあとは
おねぇちゃんのモンちゃんは前髪カット✂️
したりしてました♪

バタバタで写真撮れず〜💦

大切に伸ばしていた髪の毛を
少しでも役に立てるならと
50センチの寄付を目指してさらにさらに
頑張ってくれたエミカちゃんの
ドキドキのヘアドネーションに
携われて嬉しいです😊





もし、自分の髪が寄付出来るのか
長さは足りてるのか
その後のヘアスタイルはどうなっちゃうのか
心配はたくさんあると思うので
なんでも聞いてくださいねニコニコ





てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ、待ってまーす☆
○印がお休みです

↓↓↓