こんなパーマがあったらな♪
叶えちゃお
(๑˃̵ᴗ˂̵)


埼玉の保健所規定9.9平米
ギリギリの
埼玉イチ
小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分
3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容室 MIKKE☆(みっけ)

美容師歴19年
ミッケのオーナー歴は3年目の
いぐっちゃんです
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃんって呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★★



★★★★★★★★★★★★★


ハルミさんはじめてのコテパ🙋‍♀️


去年の12月にフツウノパーマ常連だった

ハルミさんがコテパをしてくれて


早5ヶ月弱〜おねがい










いつもは3ヶ月に1度フツウのパーマ

あいだに1度カット✂️

のサイクルだったのだけど


コテパーマの持ちが

良いもんだからおいで


すっかり気に入っていただけましたのハート








いつもはペタンコになりがちな

根元のボリュームがぶわんて出てるのが

来店時に分かる位だったからね↑


今回もおかわりコテパして行きまーす

*\(^o^)/*



ハルさんの様に襟足が長めの方は

すごーく短くジョリコ(刈り上げ)

にしちゃうか上手に隠すか悩みどころ


そんなハルさんの襟足にも注目しつつ


ベースカットをして

お薬つけて

シャンプーして

乾かしてから


レンツ10ミリ一本(一択)で

巻き巻き

巻き巻き

只管

巻き巻き

うずまき


ふぅ〜









こんなんなりました

(・∀・)


前回よりも全体に

特に短めの襟足さんにも巻き巻き


よりパーマらしさが出る様に

工夫してみたよ



 2度目のお薬付ける時には

フツウノパーマみたいにロッド巻くんだけどね


このひと手間に仕上がりの違いがあると 

信じて🌟


クルクルンのヘアはこの後流して

乾かすと不思議と無くなっちゃうから


なるべくニギニギ手の中で髪の毛を

掴んでドライヤーあてるの


そうする事でコテパの良さが最大限に

発揮してくれるよウインク


フツウノパーマは優しく乾かしたり

一度乾かしてから濡らしたりしないとだけどね


コテパーマの様な熱さを加えてかかる

パーマは乾かすとブリンとした動きが

出るんだよ


じゃーん

*\(^o^)/*













やん♡

柔らかなクネクネパーマ

めっちゃ可愛いーー(๑>◡<๑)



ふわんふわん♪



襟足もキレイ〜♪



前から見てもバッチシ決まってる〜♪


ハルさんも

また今回も良いわねー

持ちそうね〜♡

ちゃんとドライヤーする様になったのよにっこり

と嬉しそうに話してくれました



 コテパはね

骨格修正もしやすいの。

根元からしっかりフンワリしてくれるから

なんだよね照れ


ハルさんもこんなに丁寧に時間かけて

疲れたでしょーって労ってくれました笑


なかなか時短には出来ないけど

それでも喜んでくれて

リピートしてくれて

可愛くなってくれたら

それが全てだなって思います💚



ゴールデンウィークお休みだった人も

お仕事だった人も

ステキな日曜日を〜♪


今日も読んでくれてありがとですスター




てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ、待ってまーす☆
○印がお休みです↓