春を飛び越えちゃったかな
🌞



埼玉の保健所規定9.9平米
ギリギリの
埼玉イチ
小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分
3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容室 MIKKE☆(みっけ)

美容師歴18年
ミッケのオーナー歴は3年目の
いぐっちゃんです
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃんって呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★★

 

一気に夏みたいな暑さに
急いでミッケのひざ掛け(モコモコ毛布)
お洗濯しました〜ブルーハーツ


これからの季節はお洗濯物が
カラッとすぐに乾くから
家事も捗りますねー

お洗濯するのは好き〜
👕👖

ミッケの春のパーマ祭りと題して
連日お伝えしてます

チハルさんもちょっとサッパリさせて

パーマしたいな〜♪とご来店ですニコニコ









春はこのくらいの長さだと
これから暑くなるから結べて
良いのかもしれないけど

結びはじめるとずっと結んでて
つまらない

やっぱり春はお洋服も軽やかに薄く
変わってくる季節に
ヘアもスッキリ軽やかにを
求めていきたいところ飛び出すハート



チハルさん実はこの3ヶ月前くらいに

カットで来てくれた時の仕上がり写真が

ありました指差し






この時はその前にかけたパーマを生かした
ゆるふわ仕上げ💕

根元がふんわり立ち上がってるのは
若見えポイントだよ〜
  

そして今回のビフォーに戻ります




カットでまだまだパーマが出て来そうな

予感もするよニコニコ

  



チョキーン

✂️






うん!やっぱりまだパーマ残ってる〜知らんぷり


このまま乾かせば
ゆるふわりん

だけどチハルさんは

フツウノパーマを選択されましたニコニコ 


このくらいのかかり具合なら

乾かした時とのズレはなくて

イメージしやすいかもですね♪



でも、チハルさんはパーマ上級者さんなので


巻き巻きジャージャー

パーマが終わると







くるくるりんスター

しっかりぶりんとかかけてますウインク



カットだけと比べると

  ウェーブがしっかりとあって

ここからドライヤーで乾かす事で

濡れてる時と乾いてる時の


【ウェーブギャップ】 

が起こります


 

左がパーマをして乾かす前⇆右が乾かした後


右写真の様な仕上がりをイメージして

左のかかり具合になる様に

計算しておくすりや

巻くロッドの太さや巻き方

放置時間を決めてるよ

キメてる


パーマはカラーと違くて

かなり考えることが多いです











  

ボブにパーマが可愛いーねー

*\(^o^)/* 



ゆるふわすぎると以外とスタイリングは

難しくなるのね


フツウノパーマに慣れてるチハルさんは

このくらいかかっててもOKなの照れ


少しづつ取れていく過程も楽しんでくれるから



程よいボリュームと動きが
春爛漫にピッタリだよねデレデレ



ちょっと暑すぎて短いんだけど

結んじゃったよ💦



湿度が高くなる前に

スッキリサッパリ春ヘアに変身させちゃお〜

(^-^)/




てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ、待ってまーす☆
○印がお休みです↓