流行ってるから良いとか
昔っぽいからダサいとか

それって誰が決めてるん?
(・∀・)


埼玉の保健所規定9.9平米
ギリギリの
埼玉イチ
小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分
3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容室 MIKKE☆(みっけ)

美容師歴18年
ミッケのオーナー歴は3年目の
いぐっちゃんです
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃんって呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★★

あ、いつもの冒頭よりも
ちょっと鼻息荒めです🐷

春は出会いの季節?
ここのところご新規様のご来店やお問い合わせが
ちょびっとありまして

はーさんも初めましてで
ミッケの近くの歯医者さんに通っていて
気になってたの〜とお越しくださいました✨








もうすでに十分短いですよねニコニコ


それでも美容室を変える勇気!

変えたいと思った気持ち!


はーさんからどんな気持ちが聞けるかな


ゆっくりひとつひとつお話していきます♪


お話を聞きながら

NGを確認しながら

全体のバランスも見て

違和感を探しています



はーさんの1番の希望を聞くと

とにかく〝昔みたいに〟
昔みたいに!を連呼‼︎

前の美容師さんもその前の美容師さんにも
今はそんなヘアスタイルは流行ってませんよ

ここをこうしてこうしたいんですけど…

って希望言っても伝わらず💦

最後に鏡見せられてももういいや
って気持ちで大丈夫です(ポツリ)

とにかく一生懸命、はーさんは伝えてくれてるの

理想もあって  
昔の美容師さんはそうしてくれてたのに
最近の美容師さんはしてくれないしてくれない

明るくお話してくれてるけど
心の闇は深いな…

そう感じました

もちろん初めましてだからねお互いに

いきなりパズルのピースがハマるみたいな
ピッタリな事は望めなかったとしても

好きなパーツを集める事はしたい

そこに希望やワクワクはもってて欲しい

自分の伝え方が悪いんだって
何度も反省する姿があって
悲しい思いをまたさせたくないな

そんな気持ちでいっぱいになりました

よほどの寝癖や汚れ
(スタイリング剤ベッタリとか)がない限り
そのままの状態で
カットします✂️

カットを切り進めていくと

あ❤︎もう全然違うラブ

シャンプーして乾かしていけば

もう不安いっぱいだったはーさんはいなくて
めっちゃ喜んでくれてる〜♬

そーそーコレなの!
こおしてほしかったの!

な仕上がり💛

ビフォーの写真撮ってたから
アフターの写真も撮らせてもらってて

遠慮気味に
お顔出さなかったらSNS載せてもいいですか?
の問いに

全力の笑顔で

全然どーぞどーぞなんでも使って〜
と嬉しいお言葉に甘えて
仕上がり載せちゃいますニコニコ

はぁありがたき幸せ❤︎







↑撮ってるんだけど喜びすぎてて

一生懸命そうそう!ココが〜スッキリしてて〜

などなど伝えてくれてます笑



ちょっと姿勢を正してもらって笑








はーさん理想のヘアスタイル
の完成です
*\(^o^)/*

いわゆるレイヤーがしっかりトップから入ってる
ショートカットなんですけどね

今はボブベースで切ることが多くて
耳周りがボブのスライスで作られてて
はーさんにはそれが長くて重く
どうにも収まりが悪く
理想のカタチになってなくて
いつも自分の伝え方が悪かったと思ってたの

 あとは襟足の産毛が長めだったからそれに

襟足は合わせました


喜ぶ姿見られて嬉しい〜


次回予約もしてくれて

いつ来たらいいかな?

カラーも次はした方がいいよね?



♬   




流行りのヘアスタイルを作れる美容師に

なりたいんじゃない


その人の求めるヘアを一緒に作れる美容師で

あり続けたい




   
ココロに花が咲いたみたいに
暖かな気持ち

ありがとう❤︎



てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ、待ってまーす☆
○印がお休みです↓