人間様での実践
3人目になりました〜
ヽ(*´∀`)ノ



埼玉の保健所規定9.9平米
ギリギリの
埼玉イチ
小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分
3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容室 MIKKE☆(みっけ)

美容師歴18年とブログ歴丸3年達成✨
ミッケのオーナー歴は3年目の
いぐっちゃんです
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃんって呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


来年にはメニュー化したい
「コテパーマ」

9月も教えてくれてるケンさんが
練習しよう!と見てくれる事になっていて

その前に2人、実践練習をしていたから
もうやるなら小梅さん(カットウィッグ)
じゃなくて人間様でしたいな〜  


で、白羽の矢⁇

お声がけさせてもらったのは
亀有のサインポールポワン
のオーナーさん
神ちゃん✨





学びの仲間であるからか
お願いしたら二つ返事でオッケーしてくれて

本当にありがたいったらないよ〜
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


始める前にランチから照れ
お隣さんにステキなレストランが
出来てしまったから(笑)

も〜美味しいものをたんと食べたら
目的なんだっけ???



( ゚∀ ゚)ハッ!
ケンさん来た意味無くなるところでした
💦💦💦




神ちゃんの髪は
本当にハリハリのめちゃくちゃ硬い髪!
ビックリ級!!
毛先が明るいのはカラー?
本人もしばらくカラーしてないんだ〜
って言うけど

始める前に色々ちょっとビビる

骨格とか生え方とか髪質とか
色々初めてな感じもあって滝汗

しかも神ちゃんもケンさんも
生粋の床屋さん💈

コテパは得意なんだもんね〜

ケンさんは神ちゃんにも
自分だったらこういう人にどうする?
なんて聞いたりして





色々写真撮ってくれました
(≧∇≦)
ケンさんありがとう〜♪

コテで根元の立ち上がり
毛流れ
膨らみ
抑えたい所
柔らかさ
ランダムな動き

まだまだ慣れないコテ使いに
自分のイメージしてるカールを出す!
のに必死だったけど💦

なんとか巻き巻き出来ました♡



(≧∇≦)
この長さをコテパって床屋さんの2人はあんまりやらないって...。
なぜならふつうのパーマでいいじゃん
って長さだからヾ(=д= ;)

でもね、
このいぐっちゃんの無謀とも言える
チャレンジは
いぐっちゃんの目指す
『再現性』
日々のライフスタイルに寄り添える
洗って乾かすだけの楽チンヘア
にしてあげたいから
熱パーマはそれが叶えやすいよね
ってなりましたデレデレ

でも、そうは言っても
髪の毛の硬さはあんまり変わらない
むしろ熱を加える事で熱変性でゴワってなる感じが
今までになくて焦るー

けど、それも二人には問題無し判定✨
2液をつけて流せば



ケンさんの祈り🙏通じた?

かかってておくれ〜✨ってね笑笑

早速仕上がりで見てみよ〜
(≧∇≦*)
↓↓↓









神ちゃんが持ってる少年感と
アンニュイな雰囲気に
めっちゃ似合う〜
*\(^o^)/*
 
んん〜
ハリハリヘアに柔らかさが生まれたぞーぃ


神ちゃんもガン見して
良いっすね〜♪って
お気に召して頂けました
\(^^)/

あ、ケンさんはタイムアップで
一足先にお帰りになられましたので
きっとこのブログをガン見してくれてると思います
(*´▽`人)
 
比べると

やっぱコテパって整形級
じゃない?(๑˃̵ᴗ˂̵)


床屋さんの技術だけにしてたら
もったいないね✨


長い時間
神ちゃんお付き合いしてくれて
ありがとう〜😊

経過報告もドキドキだけど
教えてね!


そして、また来月も教えてくれるケンさん
よろしくお願いいたします🙏
そして、
いつも本当に色々ありがとうございます♪

も〜人間様での実践(3人目)は
勉強になりまくりで楽しすぎて
学び多き日となりました

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

頭痛も出なくてラッキー🍀





今日もご機嫌でいようね♡





てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ、待ってまーす☆
○印がお休みです↓