一歩踏み出した
世界が
また違って見えて
もっと見たいって
思うんだ
(〃ω〃)

埼玉のふじみ野駅ビルの中にある
美容室アルベールで
美容師してますハサミ

いぐっちゃんって
呼んでくださいね❣️


今日のブログは
昨日のいぐっちゃんの休日

続きになりまーす
照れ



着付け教室の帰り
ランチして
音譜
最寄りの駅まで送ってもらうつもりが

萩ちゃんの優しさで
ラブラブ
いぐっちゃんの目的地まで
一緒に行ってくれる事に
ラブ

そんなオトコマエの萩ちゃんと
バイバイして

いざ
❣️


ここはね、朝霞にある
保健所


いぐっちゃん初めて
訪れました
目

目的は


そう!
この図面を見てもらって

美容室として
借りても大丈夫かどうか

いぐっちゃんが見つけた
物件(テナント)が

ものすっっっっっごい

もの
ごっっっっっつい

極小

極狭

の物件なので

借りる気満々だったんだけど

借りる前に
色々調べてると、ね

美容室を開くには

最低限の広さの規定が
あって
🤭


↑ネットから拝借

待ち合いとトイレを抜かして
9.9平米以上
無いといけないの


↑今日ね、このアプリ見つけてダウンロードしちゃった❤︎

坪とか平米とか

からっきしあせる

でもそんな事言ってられないから

お店の内のり寸法を
測りに行って来てたのです


んでんで

結果として

どうなったかって
気になる
???

(≧∀≦)

結論としては

やれなくは無いでしょう


でした

(*⁰▿⁰*)

もーねー
保健所の方って

はっきり言わないよねー
笑い泣き

いぐっちゃんの手計算の
平面図と
予定配置図だけでは
なんとも言えない

って回答で

本当に本当に
本っ当に

ギリギリ
ギリッギリのラインの
ハコの大きさだから

受付台やパーテーションとなる棚の
設置場所や待ち合いの広さを
キチンと明確にしたものを
もう一度
確認させて欲しいと
言われました
キラキラあせる

いらっしゃいませ〜
ってドアを開けて

一歩踏み入れた瞬間から
そこは待ち合いというスペースに
なるので

いぐっちゃんの物件は
この待ち合いのスペースが

9.9平米を抜かすと

0.9平米しか残りませーん
にやり


んと

それがどのくらいか
って
イマイチ掴めないから

このアプリで
音譜




え?

半畳???

入り口入ってすぐのスペース
半畳しかないよー
ゲラゲラ

そこに丸イス一個置いて

前と横に
仕切りとなる
受付台と棚



置ける?

置けるの???


全然
イメージ湧かないよーーーー

笑い泣きもやもや




でもね
❤︎

なぜか

もう頭の中では

そこでサロンを開いてる
自分の姿が

めっちゃ

めーーーっちゃ

イメージできちゃってるんですよねー♪

あ、もちろん

待ち合い以外のスペースも

かーなーりー

極小&極狭

にはなるんですけどね


とにかくこの、待ち合いとする
スペースの確保&図面の作成
を今一度考えて

保健所の方にチェーック
してもらわなくっちゃ
🤣

パーテーション?
受付台?
高さ90センチ以上のものって?

脳みそフル回転


て事で

いぐっちゃんらしい

カメさん並みのスピードで
🐢

進んでいるのでまた報告しますね
デレデレ


アドバイスもお待ちしてまーす😆




ちん音譜


最後まで読んで下さって
ありがとうございますお願い

毎日ブログ更新目指してます

明日も見て下さいなニコニコ


埼玉県富士見市ふじみ野東1ー1ー1 
ふじみ野ナーレ4階 
資生堂シンボリックサロン 
アルベール 
 049-256-2268