本日は夫に代わり、塾出待ち母です。

三連休用ノート🗒️

場合の数 母自学 


※三連休に2人で学び直しを予定してます



いろいろありますが。

第一志望校の入試日まで500日切りました。光陰矢の如し。

わが家は、毎朝の「計算と漢字」の計算ノートに日付と入試日までの日数を書いています。


浪人出来ない入試だから、最大延長であと500日くらいしかがんばれない。先生や仲間とご一緒できるのも‥。

そこまで行けるか?も視界不良ですけれど😆

毎日、やれること積み重ねてます。


運動会練習が‥ずしりときます。

が、しかし思い切り身体動かしているから、発散出来ている「何か」もあるかも知れない。

ポジティブに、ポジティブに💕


算数がダメではなく。

特定単元、その中のこの手の問題‥

授業ノートを見ていると、わが子の頑張りと課題が見えます。

これを、わが子が自分ごととして振り返りできるようになるのが一番ですが。


中受だって親の要素は大きいな。

そう感じるこの頃です。