今週末の育成テスト。

図形メインだが、昨年度同時期の算数平均点は高めな気がした。


28回授業日

金曜日組 4月26日受講

月曜日組 4月29日受講

水曜日組 5月8日受講

演習にかけられる時間が全く違うからか?


👦 えー😱そんなのずるい。10日くらい違う!


👩 いや‥先を見通して励んでいる親子は、ゴールデンウィーク前に気づいていると思う。

保護者会でも「差がつきやすい単元だから、しっかり復習。ここで躓くと29回以降はもっと大変」

「逆に、ここが反転のチャンス!」😏と言われている気がする。『二月の勝者』読んでいるなら、そういう塾側の意図・仕掛けに気づかないと‥


👦今更言われてもー


👩‥ごもっとも💦

連休中、遊びすぎちゃったね。

まず、週末は今、出来るとこまでやって臨もう!

そもそも「出来るよね、やれるよね、君たちなら」😎✨のクラスだから‥な。

どうも満点💯も出るらしいぞ🍎がんばれ!


👦うう‥(木曜日夜に、栄冠に着手)


水曜日の算数授業問題‥

さりとて、社会・理科でもキツイとは思う。


春競馬真っ盛りだが、たしかG1🐎もハンデ戦はなかった(気がする)。多分、そんなものだ。

そんなものとは‥上位層に授業日は関係ない。淡々と、コンディションをみつつ、やるべき範囲を見据えて必要なステップを踏んでテストに臨んでいる。


ハンデとか、考えず。

まずは計画したことに集中🌈


原点回帰で‥

https://ameblo.jp/akira11552001/entry-12670951809.html



追込み馬🐎気質は、間違いなく私似💦であり、

わが子もまた完璧な受験生ではないな‥と再認識

一先ず今朝は、喧嘩せず。

まるみちゃん母のごとく。親の不安をおくびにもださずに☺️💕