4月に開催された朝小セミナー(きょうこ先生ご登壇)を改めてアーカイブ視聴しました。
※明日8日まで視聴できるようです。



何となく、感じておりました。

⭐️普通の小学生より100倍くらい勉強している

⭐️受験理科&受験社会

 →中学の理科・社会をほぼ網羅

‥やはり。特に社理については「公立の高校入試も、余裕でいけるな」と常々感じておりました。


親が中学生のメンタルと体力で3年で習得した内容を、この子はほぼ1.5年ほどに凝縮して学んでいる。受験生は皆、重力部屋でトレーニングしているような感じですね。

まず、今日も課題に向かい合うわが子。

白地図に向かい合うわが子。

決して当たり前〜ではないことを再認識した次第です🌱


特殊算 わが子はまだ何とか対応していますが、

こんな風に割り切る塾も今はあるようで↓

https://jprep.jp/juku/classes/mathematics

※開講校舎が‥とてもわかりやすい。

(一貫校のなかでもガチ組層向けですね。こころをくすぐるパワーワードが眩しい✨)

まあ、振り切る考えもありですね。


近視眼的に親子で思い詰めすぎずに。

ゴールデンウィーク明け〜夏休み🌻に向けて、

亀の歩みでも着実に。

ストレッチしつつ、無茶はせずに参ります🌈