育成テスト、こちらに行きたい一心で我が子は土曜日午前受験にこだわって準備。約束通りに、テスト終了後、みなとみらいホールに行きました。ギリギリの到着‥間に合った。

https://www.jno.co.jp/ja/concert/154


学生券の設定があり、大変有り難い。
小学生、中高生の姿も多めでした。

前半 弾き振りのための新曲披露。普段あまり馴染みない現代の曲調ですが、緩急と迫力に親子で圧倒されました。
それぞれの楽器が主役になる、ステキ曲でした

後半は、ブラームスの交響曲
我が子も大好きな名曲。(流石におつかれの様子で、わが子は第二楽章は心地よく夢の中へ‥)
後半、泣けました
ここ数週間の疲労もありましたが、何だかスーッといやされました。

「テストの日は、もうコンサート入れないでね。流石に、クタクタ」と、わが子。
「そうだね、しばらくお休みだね^_^」と返しました。

母子で音活は、暫くお休みですね。
図書館で小澤征爾さんのCD探してきて、自宅学習時にBGMにしていたり‥わが子なりに音楽🎵とは繋がっている。そういう時期ですね🌈

コンサート🎹は、私1人で、塾の日行くかウインク