昨日は習い事🎹の発表会。

2週間前のリハーサルで課題だったこと、朝まで修正出来ておらずに親子けんか。出来てないと自覚していることを、ズバリと母に言われたのが嫌だったようです。

でも、本番はしっかりまとめていました。

「本当に、いつもながら本番に強いですね‥」と講師の先生も苦笑。何よりも、本人が納得できる演奏が出来てよかったです。


今日の育テも、本番に強いといいのですが。

いかんせん、前回以上に復習が出来てなく‥

まずは出来ることは、落ち着いてしっかり得点して来ますように。特殊算は、来週の公開模試に向けてもう少し取り組みが必要そうです。


【社会】

関東の自然

嬬恋のキャベツ その1

嬬恋のキャベツ その2 歴史編

嬬恋のキャベツ その3

茨城の近郊農業

お楽しみ🎵Zくん動画

早場米

種子島ですが、保温苗床とか、イメージ湧かないのでね‥


【理科】

天文は好きみたいで。

栄冠の仕上がりみて、軽めにしました。

あとは、設問をしっかり読んで、お答えできますように🍀

月の満ち欠け

続 月の満ち欠け

月の見える時刻


がんばりが答案に書き表せますように🍀


【追記】

本当に今週は、本番に強かった‥

⭐️国語&算数 共通💯

⭐️理科&社会は、授業時間を先ず大切に。暗記ものは隙間時間にコツコツ程度でも崩さないレベルにもっていく。

→しっかり国算の2科目で得点し、他も手堅くまとめる。クラス平均点も4科目総合と3つの科目で超えました。。安堵。

ピアノに全振り週も、工夫すれば大丈夫🙆

よき成功体験が一つ出来ました。