こんにちは salon Amberです✨





心と身体は表裏一体〜口腔美〜

口から脳・腸・内臓にアプローチする事で心身のバランスを整える【口の中から全身を診る 】美容法を提供中です♬






令和まで残り13日

新時代を最高の笑顔で迎えましょう〜

2週間の口腔美トレーニングを実施中






はい!





今日はもう口腔美トレーニングは行いましたか?お風呂でゆっくり行う事をオススメします。→




口は身体を作る【栄養】を取り入れる最初の入り口であり、全てはそこから始まります。
今日は歯科衛生士としてお伝えしていこうと思います。




美容と健康と最高の笑顔を引き出す


口腔美の基本の 

【ハミガキ】


とてもシンプルで簡単な事ですね。


当たり前といえば当たり前。


でも、本当にハミガキという行為を丁寧に
時間をかけてしている人はどれくらいるで
しょうか?



なかなか強烈な言葉です!
でも、【口の中の世界】を知れば
そう!そう!そう!そう!
って納得できるハズ。


【お勉強】
口と全身は血管や神経を通じて繋がっています。
その為、口の中のトラブルは頭痛や肩こり、
腰痛といった不定愁訴から、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病やガン、痴呆、全身のあらゆる病気、老け体質に繋がっています。


お口の中には数百種類/数千億個もの微生物が
滞在しています。この微生物の生態系バランス
を保つ事が 健康美でまず大切な事




バランスを保つ為に大切な事

●日頃のハミガキを丁寧にする
⚫︎唾液で潤いのある口腔内を保つ
⚫︎しなやかな舌を保つ
●疲れやストレスを抜く自分なりの
習慣をもつ



最近のバランスが崩れバイ菌が繁殖すると
プラークを形成し口の中のトラブルでよく
知られている【虫歯】【歯周病】のリスク
を伴います。


プラーク(歯垢)VS う○こ💩

1g中のバイ菌は1000億個あまり
大便1g中のバイ菌の数倍



しかもその中でも歯周病菌はカナリの悪性
の毒素です。


それが…
口の中から…
体内に…


キャ〜!
全身へ回ってしまうのです。



ほんでもって この菌に侵されてしまった
お口の中は…臭いっ
独特の匂いを放ちます。




お口の中はネバネバで不快
なぜか出血がある
食べモノが食べにくい
痛い…




怖いですね。嫌ですね。




はいっ‼️



⚫︎歯磨きに真剣に向き合ってみましょう
⚫︎歯医者さんへ🦷まずクリーニングに行きましょう✨
⚫︎恥ずかしがらずにsalonAmberに来てみて下さい


お口の中は健康美のバロメーターです。



怖さや、恥ずかしさがあるかも
しれません。そんな時間はもっ
たいないと思うかもしれません



が!



忙しく人生を駆け抜けてこられた60~80歳の
先輩方が定年されて後悔したトップ10に



口の中を大切にすればよかった〜


歯医者に行けばよかった〜


とおっしゃっております。
歯科衛生士セラピストとして切実に願います🤲


美も健康も手に入れる
自然な最高の笑顔が溢れて
しまう

口腔美トレーニングを
はじめましょ




歯科衛生士歴14年   オススメ歯ブラシは
口腔意識とエコ意識がとても高い国
が開発したテペシリーズ
(語ると長いので)
ペーパー毛のカット形態、毛質、磨きご
こちが素晴らしいと思います
歯科医院や転売でも置いてる所がすくないので
salonAmberでも購入できます¥200





✨口の中を見せるのが恥ずかしい方へ✨
✨歯医者さんへ行くのが億劫な方へ✨

遠慮なく、口の中のお悩みをおっしゃって
下さい。メールやお電話でもご相談して
頂き 解決アドバイスができればと思います。


✨治療を控えている方へ✨
salonで施術を受けた後に治療を受けられる
事をオススメします。理想的な噛み合わせ
での治療がスムーズに受けやすくなります