すっかり秋を通り越して年末になってしまいました。自宅マンション裏を下り3分で到着する職場への道の黄色がきれいで思わず撮りました。


ドラマや映画も何作品が見ていたのですが、

夏から体調が悪く、どんどんひどくなってまして、思考停止するほどの苦しい発作に見舞われ煽りつらい話や込み入った内容が頭に入らず、何も考えなくていいお笑いやキャンプの動画を見たりしてました。
なにか食べようとしても発作が起こり食べられず、げっそりネガティブしてしまいました。
ダイエットしたいときは痩せないのにね無気力

突然くるんです「あっ!」という感じで、下腹から順番にねじられてる感覚に、飛び出すのではとおもうほどの動悸、耳がツーンとして手足の先から冷たーくなり、ふ〜と倒れそうになるんです。じっとしてられず熊のようにウロウロしたりベランダに出て植木に水をやってみたり龍角散のど飴食べてみたりで気を紛らわし治まるのを待つしかなく、1日に何度も起こると絶望感に見舞われるのでした。

この苦しさからなんとかして逃れたい一心で内科を2件、耳鼻科に消化器科に鍼灸にと毎日、五千円、三千円…と医療費がパート代を軽く超えました爆笑
血圧を下げる薬の副作用にも似てるし不安神経症パニック障害っぽくもあり、血圧見てもらってる内科で動悸がするといったら24時間心電図つけましょと。
えーー?そんなに重病?毎月の栄養指導、そんなに不摂生な体?
どんどん病気になっていくようで、昔のかかりつけへ行くと保証するから降圧剤やめましょ、好きなもの食べて楽しくしといての診断。
でもここまで来ると、もう何もかもが信じられなくて薬飲まないのも不安。薬やめたらどーなるの?脳内出血で死なない?でも薬を飲むとクラクラする。
頭に鍼を打ってもらい耳鼻科でサン半規管の検査をしてもらい…でも発作は、止まらない。誰か助けて〜不安
ついに、心療内科に行きました。
全般的不安神経症とのこと。
軽めの安定剤の処方2週間目で今のところ発作は治まってます。
不思議、自分がこんなに弱かったとはびっくり。
最初に血圧高いんですがと受診した医者に70歳で死ぬやら脳内出血起こすよ、どんなんかしってる?と脳内出血された方のものまねを見せられ、このときに私の心が軽蔑と同時に壊れたようです。
90歳超えの姑と実母が近くにいるのでもう少し元気でいてないと!!

字幕見るのがつらく久しぶりに日本のドラマを見ました。
世代的に手話といえばトヨエツなんですが(笑)
そして一番癒やされたのは
Dr.コトー診療所とチュートリアル徳井さんのYou Tube

Dr.コトー診療所は新作を映画館に観に行く予定です。

ハイボール🥃片手に韓流・華流ドラマみていた半年前が、あんなにも幸せだったなんて、何気ない毎日に感謝しないと。


もっと大変な病や事情で苦しんでおられる方もたくさんいると思います。少しでも苦痛がなくなるよう願ってます。


来年まであと少し。ドラマ視聴復活させたいですにっこり