『本田宗一郎ものづくり伝承館』に行く。 | overrideのブログ

overrideのブログ

ゆる~くいこう!

こどもの頃、ナナハン(CB750four)に憧れ、

思春期はCB400fourの造形にほれ込みました。

免許取得後は、HONDA車をメインに

CBX400Fを2台乗り継ぎ、CB400SF、CB750、CB1100EXの流れで

現在に至ります。

原付もカブ、リトルカブ、モンキー、DAXに乗ってきました。

そんなHONDAファンの私が、

本日、静岡県浜松市の『本田宗一郎ものづくり伝承館』に行ってきました。

イメージ 1
 
2階建ての施設ですが、展示室は1階のみ。

失礼ながら小さな展示館ですが、充分満足させていただきました。

入場料は無料、入口を入って右側には、

私の大好きなモンキーとDAXが展示されていました。

イメージ 2

他、ベンリーやカブ等も…。

イメージ 3

お土産にカブの手ぬぐいとTシャツを購入しました。
(Tシャツは在庫が無く1サイズ大きくなっちゃいましたが)

イメージ 4

次はツインリンクもてぎのホンダコレクションホールを訪ねてみたいです。