フロントフォークの錆とり | overrideのブログ

overrideのブログ

ゆる~くいこう!

当初、綺麗なフロントフォークに見えましたが、

良く見ると塗装が浮いてます。(写真は撮り忘れました…)

浮いている部分はブラシで擦ったら剥がれました。

白錆とかいうやつでしょうか?

ペイントし直すこととし、塗装を剥がすことにしました。

塗料の剥がし剤を塗りました。

イメージ 1

20分位経ってから、剥がし剤を取りました。

白錆があった場所は黒く変化してます。

イメージ 2

シルバー塗装をしようと、プライマーやスプレー缶を用意したんですが、

後々に剥がれそうな気がする…。

なので、バフ掛けすることにしました。

ただし、あまりやったことがないので、仕上がりが不安。

イメージ 3

粗目→中目→仕上目と進めていって完成!

イメージ 4

少し、ムラが出ちゃいましたが、後日 磨き直します。