『この世界の片隅に』の呉大千秋楽を見終わってから

すぐに広島に戻り、そこからJRで宮島口駅まで移動。


そう。

せっかくなので厳島神社に行こうと思いまして。



クーラーの効いたオーシャンビューの部屋に入るともう外には出たくなくて(笑)

夕飯はホテルの和食屋さんにて。

千秋楽打ち上げ的な?(笑)











あまりの暑さにビールがすすむ🍺

お代わりをしつつ(笑)お昼ご飯を食べていなかったので、食が進みます😆


翌日、すぐ近くのフェリー乗り場から

早めに厳島神社に。





ちょうど干潮時間となっていたのか?

鳥居まで歩いている人たちが😳


10分ほどで到着し、鳥居に向かいます。

途中、鹿さんたちも🦌








裏側からも。


社殿に。

私が行ったときは、全然並ばないでチケットが買えましたが、帰る頃は大行列💦
やはり早く行って正解❗

社殿から。

あまりの暑さに

とにかく冷たい物を欲してしまい

レモンのフローズンドリンク🍋

ヒエヒエ〜💦

夕方の新幹線のチケットを買っていましたが、
あまりの暑さと人混みに参ってしまい、
お昼すぎの新幹線に変更してしまいました。

ラッシュに巻き込まれたくないし、足がもう棒のようで歩けなかったので
東京駅からタクシーで帰宅。
ちょっと贅沢な帰路でした💦💦