『ダブリンの鐘つきカビ人間』本日初日。

ネタバレあります。

初見でしたが、以前に何回か上演されていた舞台です。
でも調べてみると少し内容を変えているようでした。


まずはトラビスジャパンのお二人。
思ったより良かったです!(上から目線ですみません💦)
タイプの違う2人ですが、歌い方は似てますね(笑)
階段落ち等、かなり危険なので怪我しないように祈っています✨


梨々香ちゃんは最近は強い女性キャラばかりですが、まぁそれがピッタリ❗
好奇心が強く、物怖じせず、どんどん物語の中に入っていくけれど最後に見せる寂しさや不安に思わずキュン✨


コングさんと松尾さんのお二人はサスガに色濃いキャラを活かして笑いと狡猾さを出してくれていて素晴らしかったです!
群馬水産高校?の歌は思わず爆笑🤣
『海がないのに水産高校』とか『コンニャク』とか、もうツッコミドコロ満載❗

ゆきちゃんやオンジの話なども爆笑でしたが
それは私が昭和生まれだから?(笑)
客席にいた若い方々は理解できたのかしら?


勇者役の入野自由君のボケとツッコミにも笑わせて貰いましたが、声優さんだけあって声は好いし歌も上手いし💞
中村君という愛馬にも爆笑させられました🐴
想像をはるかに超えた馬!🤣🤣


天使役の竹内君は美しい外見とは裏腹に
中身は汚い💦
(逆にカビ人間は外見は汚いけれど心は美しい)
最初はイタズラ好きな天使?と見せかけて
後半ではその内面の汚さを存分に発揮してくれていて
個人的にはこのような役どころは大好きなので
よくぞやってくれました❗という感じ(笑)
こーゆー役、もっとやって欲しいなぁ😍


やっきーさんは
ギリギリまで我慢が多かった今回は、本当に心配しました。
無事に声を聞けてホッとしたと同時に扮装にびっくり😳
ラブネバでもびっくりしましたが、今回の目玉の扮装はなかなか面白いです!
あとの黒ひげ危機一髪の扮装もすごく似合ってました🤣


中村梅雀さんの舞台は久しぶりです。
やはり温かみ、人情味がある。
MCまでこなしていて、この舞台ならでは!の役どころ💦
ラストに泣けます😭



ダークコメディというか、カラフルで明るくて、笑いのネタがたくさんなのですが
人間の裏側の汚さ、恐ろしさ、集団心理の怖さ、に寒気がしました。
人間やっているのが嫌になります(笑)
カビ人間の純粋さとラストに思わず胸が締め付けられました😭


ケルトの音楽が物悲しくて
この物語の顛末の悲劇を増幅しているように感じました。
わずか3人で紡ぎ出すケルト音楽の素晴らしさにびっくり😳

ウォーリーさんの演出はチャーリーとチョコレート工場しか見たことがないですが、
カラフルな衣装やライティングがとても印象的でした。
今回もそのイメージのままの舞台でした。


客席にはミュージカル役者さんや以前に出演していたら平田さんたち、たくさんの方達がいらしてました。
結末も前回と変えていたようで、より残忍さが増していたように思います。
面白かったー😍