先日、帝劇クロージング公演のレ・ミゼラブルのキャストがようやく発表になりましたね!






Twitterいえ、Xではファンの方達がまだかまだかとずーっと騒いでいて💦

私的には
発表になるときにはなるし、
誰がキャスティングされてもどうせ観に行くんだし〜とかなり楽観的に構えていました😆


半分は今までのキャストを残すだろう
とまず予想。
だって役作りや動線、その他モロモロをダブルキャストに教えたりする古参キャストは必要なので、今までの定番のキャストは残すだろうと。

その時点でだいたい残るキャストはビンゴ!

新しいキャストは予想しませんでした(笑)
誰に出てほしいとか、誰のが観たいとかは
とくにないので💦

楽しみなのは
バルジャンの飯田さん、ジャベールの石井君、エポニーヌのルミーナさん、テナルディエのこうた君辺りでしょうか💦

いや、他の方たちも楽しみですが、
小野田君とかシュガーとかは上手いのがわかっているから、ある程度想像ついてしまうのです。
安心安定です。


ファンテがかなり若返りましたが
今回は若いキャストを使うとのことなので
妥当ですね。
でもどうなのでしょう?
3人のファンテは想像つきません。
上手くこなすだろうとは思いますが、他のキャスト同様、安心安定なのでとくに〜です。

レミゼってもともとそーゆーキャスティングですしね

アンサンブルさんたちは
あの人はあの役だろうなぁと予想つく人達もいます。

TwitterいやXで役名を発表してしまった方もいますしね💦(今はその部分は削除されてます)

ある程度、決まっているでしょうけれど、お稽古始まってから替わる場合もありますから
誰が何の役をやっても構わない〜というか、
一般人が文句つけられないですよね(笑)

お祭り騒ぎを眼の前にして
逆に冷静な天の邪鬼な私がいます(笑)

何百回も観てるから〜と言われたけど
そうではなくて、
単に天の邪鬼なだけです🤣