ホテル日航大阪にて
チャリティコンサートに行ってきました。
市村さんご出演✨







お食事をしてから
市村さんのショーが始まりました🎶
ピアニストは、まのこさん。
ヴァイオリンは土屋さん。

昼夜と参加しましたが、どちらも満席でした。

オープニングのヴィルコメンでは
客席を練り歩きながら歌ってくださり
眼の前で市村さんが😍

幸せ💞

トークは『オーディション』のお話。
劇団四季に入ったきっかけや
様々なオーディション、
四季を辞めた理由、
東宝でのオーディションなど
裏話を。。。

とくにオペラ座のファントムのオーディションで、浅利さんは市村さんをラウルで受けさせたけれど、海外スタッフが市村さんは2枚目のキャラではない!と落とし、ファントムに至っては歌の上手い祐一郎さんや光枝さん等もスタッフが全員落として、外部から客員で呼ぶか?となったとき焦った浅利さんが他の舞台に出ていた市村さんを急遽その舞台を休ませてファントムのオーディションを受けさせたとは、びっくり💦

そして市村さんの祐一郎さんのモノマネには
思わず爆笑🤣


ミス・サイゴンについては、
(自分はエンジニアを)やろうと思えばまだやれたと思う。
でもサイゴンという作品は20代〜40代、もしくは50代くらいまでの
若くて勢いのある役者たちで作り上げる舞台。
だから年齢のいった自分がいつまでも居座り続けてはいけないと思ったから辞めた。
でも2026年にまたサイゴンがあると発表があり、オーディションを受けたくなった!
と(笑)

まぁ
さすがにもう出ません!と断言していたので
出ないとは思いますが(笑)歌ったアメドリを
聞く限りはまだよく声が出ていました。

私の中でのサイゴンも
この前ので終わった感が強いです。
初演から何百回と観てきましたので
もう悔いはないかな💦


やはり小さい頃から
ずーっと市村さんの舞台を観てきたので
市村さんが歌う曲には思い入れがあり、
当時の情景が浮かびます。

いつも最上階の端席に座り
ここから自分を観てくれるお客様がいる、
自分を育ててくれたのは様々な役とお客様だと
その言葉とおりに今回も客席降りてきて
端の方まで観客に笑顔をふりまき、
暗いのは顔が見えないから嫌だと、トークの最中は客電をつけさせて皆の顔が見えるようにして話してくれて、
約1時間のショーとのことでしたが
かなりオーバータイムとなりました💦


私が市村さんのファンになった頃の写真





サイゴン初演のときのお稽古場での写真


本田美奈子ちゃんのキムは大好きでした💞

ギラギラしたエンジニア、
大好きでした💞
新演出は仕方ないけれど
やはり歌詞は以前のに戻して欲しい💦


やはり
眼の前で生の歌を歌ってくれたり
お話をしてくれたり、、、
すごくすごく幸せな時間でした😍

今夜は大阪に一泊します🛌