仕事後にダッシュでかけつけた
洗足学園のプレミアムコンサート🎶

わぁい
久しぶりのtekkanさんの歌声💞


とっても贅沢な時間でした😍

松原凜子さんの生エレン🎶
Maybe、大好き💞
この曲が入ることによって、今までキムの敵役?だったエレンのポジションが
エレンだって1人の女性として妻として、悩み苦しんでいるのだと、その存在感をマシマシにしてくれた曲。

舞台では低いキーで歌っていたそうですが、今回はオリジナルと同じく高いキーで歌ってくれました。レアだ〜🎶🎶
たしかに曲の雰囲気が全然違〜う💦
高いと悲壮感、低いと温かみがあるイメージです。

柳本さんの歌声、好き〜💞
アンサンブルとしてプチソロ等は聞いていても
1曲丸々と聞ける機会はあまりなく💦
しかも元宝塚ということにもびっくり💦

宝塚独特の変なクセはあまり感じなくて(だから元ヅカとはわからなかった💦)
自然にスッといろいろな曲を歌うことに
更にびっくり😳

宝塚は近所に元男役さんが住んでいたから
小さい頃から毎月のように観ていたし(舞台といえば宝塚劇場か日生劇場でしたから)
知り合いの方が、退団が決まっている男役トップさんのお知り合いだったり、
私の学校の同窓生が元男役トップだったり、
で、ご縁が小さい頃から今までたくさんありましたが、本当に昨今はチケットが取れないですね💦


KENTAROさんの『最後のダンス』は、会場の客席の階段途中まで上がるという演出?
で、客席ではドキドキTIMEでしたが(笑)
tekkanさんも負けじと『So Close』では階段利用😆

あれはアドリブ?

でもKENTAROさんより上に行ったり
観客に絡んだり、、、
え〜と…tekkanさん、意外と負けず嫌い?
tekkanさんの『So Close』、とっても素敵でした💞

時折、トークを交えてのステージでした。
知り合ったきっかけや共演した舞台、
柳本さんと松原さんに洗足学園音楽大学へようこそ〜的な意味合いも込めての『Welcome』ということでしたが、本当に皆さんのソロもデュエットも素晴らしかった💞
トークもすごく楽しくて、もっと聞いていたかったなぁ💦

始まる前にセトリをDLしていたので
何を歌うか?曲はわかっていましたが、
誰が何を歌うか?を友達と予想したりして(笑)
並んで待っている間も楽しかったです🎶

『Spring』ということで、新緑らしく『緑』をテーマカラーにして、お衣装のどこかに緑を用いていました。

アンコールでは『レミゼメドレー』とオープニングのM1の曲をリベンジとして。
なぜリベンジ?
オープニングだったから客席のノリが悪かったせいか、アンコールでは手拍子して皆でノリノリ👏👏👏

『レミゼメドレー』はやはり好き😍

年末には帝劇ラストのレミゼが控えているので、やはりいろいろ思い出してしまいました💦


そして照明が本当に素晴らしかった❗

ご本人達を照らすだけでなく、フロアに描かれた模様や客席を照らしたり、トリコロールカラーにしたり、

ジャベの自殺の時はまるで水の紋様みたいなものを作ったり。

多少派手?と思うくらい、ガンガンと照らしてチェンジしていましたが、

ピアノ1本のステージだったのであのくらいの派手さがあって良かった❗


ピアニストさんも素晴らしかった〜🎶

ピアニストさんの指とか見える席にしたのですが、トークの時はさり気なくその時々の舞台の曲をBGM的に入れてくれたり。

マイク🎤あったので告知の時だけでなく、もっとピアニストさんのトークも聞きたかった(←だって喋りたそうにしていたし😆)


90分くらいかしら?と思ったら

120分弱、びっしり❗

これは予想外💦💦

贅沢で耳福で眼福なコンサートでした✨

まさにPREMIUM💞


tekkanさん

めちゃくちゃカッコ良かった〜💞



ロビーで久しぶりな方にバッタリ❗

土器屋君💞

最近は海外ものの舞台の翻訳等で裏方側に入っていて役者としてお目にかかることはあまりなくなり残念💦

チラシで名前を見かけると1人でニマニマしていましたが、久しぶりにお会いして少しお話を伺い、嬉しかったです💞



終演後は友達と打ち上げ🍻

終電ギリギリまでいろいろな話で盛り上がりました😆

こちらも楽しかった〜😆





セトリ
Mabe→Maybe
Javert's Suicide(Songs For A New World)→

Javert's Suicide(Le Miserable)

の表記ミスかと💦ゴニョゴニョ