スウィーニー・トッドがいよいよ大千秋楽を迎えました!

誰一人欠けることなく、無事に完走🎶










ラストの公演、

皆様かなりかなり熱演でした❗


開演前に前回指揮者の西野さんがコッソリと

オケのところにきて、1人1人にご挨拶?声掛け?をしていて

本当に腰が低くて、丁寧な方😍


あれ?また変えた?と思うトコロもチラホラ💦

そして市村さんとしのぶさんの掛け合いも

淀みなく絶妙🎶


最初の場面で

(アンサンブルさん達〜市村トッドさんが正面上に現れる場面)

あるアンサンブルさんが他の人とぶつかったのか?倒れてしばらく起き上がらず💦

(もしかしてタイミングをみて起き上がるため

わざと起き上がらなかったのかしら?)

全員が市村さんの下に集まる段階で起き上がり、隣にいた方が肩をポンポンとしていたから

やはりアクシデントで倒れたようです😓


初っぱなからそんな感じでしたので

もう食い入るように観てしまいました😆


市村トッドさんがたまに出す昔ながらの声は

とっても素敵だし、

しのぶさんが本当にチャーミングで💞

とくに1幕ラストの2人のダンスのときは

嬉しそうでまるで恋する乙女😍


アンサンブルさん達のオフマイクでのやり取りもしっかりと聞こえ、楽しい〜✨


今回のアンソニー。

ダブルキャストでしたが、どちらのアンソニーも良い意味チャラくて真っすぐで

いかにも若者っぽくて(笑)

ジョアンナとの掛け合いもコメディ要素たっぷりで見ていて面白い。

以前よりそのデコボコ具合が(アンソニーはロマン主義的だしジョアンナは悲観主義的)かなり強調されているように感じました。


だからどんより〜と暗くならず

クスッとなることが多いような?



カテコもキャスト全員、Swingさん達もオケさん達も全て舞台にあげ、ご挨拶✨

これは嬉しい!

思わずウルウルしました😢


しのぶさんに至っては「自分はあまり泣かない女だけど、今回ばかりは淋しくてたまらない」と言い、小田和正さんの歌『あなたに会えて本当に良かった。嬉しくて嬉しくて言葉にできない』と歌ってくれたり

ゾンビメイクのキャスト全員でマイケルのスリラーのゾンビダンス?を踊ってくれたり、

武田君は恒例の?ステージからキャストと客席を交えて皆で写真撮影をしてくれたり。。。

(そのため、わざわざ客電をつけ、キャストが前列に並びその後ろに観客が思い思いの格好で撮影(笑))


武田君はいつもこのようなサプライズをしてくれます。

以前はPARADEのお稽古場見学会でも

見学が終わったあとにキャスト全員と参加者で武田君のカメラで撮影会をしてくれたり💞


コロナ前は出待ち等があった時も

私達は遠慮して話しかけたりしないのに

武田君からわざわざ「誰のファン?こっちにおいで〜」と声をかけてくれてサインをしてくれたり、、、


大好きなスウィーニー・トッド大千秋楽で

まさかの撮影会なんて、嬉しすぎる〜💞


キャストやオケさん達の明るい笑顔を見たら

本当にホッとしました。


毎回裏でドン❗と何かがぶつかる?落ちる?ような音が聞こえたり

歌詞がすっとんだり

ビードルさんが出てこなかったり

ウィッグが取れたり

ピレッリさんの髭がとれてしまったり

ピレッリさんのお財布を忘れてしまったり


もうもうナマの舞台は楽しくてたまりませんね~💞

観客は楽しいけれど、やっている方達はドキドキでしょうね💦💦


今回はパイのゲットは2個。

楽しいオマケでした✨


トビーが11歳って

初めて知りました〜💦🤣


あ〜💦

寂しい〜😢

まだまだ観たかった〜😢