何か新しいことに挑戦しようとするとき


何か一歩踏み出したいとき


このままじゃダメって分かるけど、変化するのが怖くて動けないとき


変化するのって、すごく怖い。この先、自分が傷つくかもしれない。何が起きるか分からない。


でも


自分が変化しなくても、周り(環境)は確実に変わっていく。それに合わせて自分も変化しないと。


何を選ぶかは自分次第。


怖い。って思って今の現状を維持するようにすがるか、可能性を出すために少し勇気を出して外を見るか。


選ぶのは自分次第。


このsumikaってバンドの「グライダースライダー」の歌詞を見て思いました。


ただ、誰しも怖い。ってのは持ってて、踏み出せないって人はいる。それを否定するんじゃなくて、大丈夫だよ。って言える優しい社会が好きだな。


少しでも悩んでる人は、このままじゃダメだな。って、本人が一番分かってる。周りに何を言われても、分かってる。頭では。


変わるのは人次第。人それぞれタイミングは違う。踏み出した時に、受け入れられるような人になる。


必要なのは覚悟。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『グライダースライダー』

歌:sumika

作詞・作曲:KENTA KATAOKA


グライダー

この世の公式に


おいそれおいそれと

乗り込んで


スライダー

この世は刺激がねえ、

君はいいよな。

とほざきだした


なんでなんだよ

それはあんたが

選んだ道だろう?

ロウロウ ロウロウ


グライダー

この世の公式に


おいそれおいそれと

乗り込まず


スライダーもせず

頭の中

色んな自分を殺したんだ


なんでなんだと

問われたならば

僕は僕だからさ


なんでなんだと

問われたならば

誰かじゃない


分母をたくさん

増やしました


そこからひとつの道だけ

選びました


それ以外のものは

全部置いてきたよ


だから愛すべき

「1」がここにあるよ


グライダー 僕はゆくんだ

スライダー 僕をゆくんだ


理想を掲げ

傷つきながら


それでもグライダー

こんな毎日を スライダー

愛してゆくんだ


なぜだろう なぜだろう

なぜかはこの曲の

後半で教えてやる


グライダー

この世の公式に


おいそれおいそれと

乗り込んで


スライダー

この世の定説に

異論も唱えずに従った


前習え 右見てライン

揃えなきゃ不安だ


左を見て

揃えやがれと苛立った


ノーウェイノーウェイ

んなこたねえ

轍はあるかもしれないが


ゴーウェイゴーウェイ

2本の足を

スタンプラリーして回るよ


グライダー 僕はゆくんだ

スライダー 僕をゆくんだ


張り付いている

笑顔を越えて


それでもグライダー

こんな毎日を

繋いで明日を創るんだ


誰でも彼でもなく

自分の為に

血を流し創っていく


分母をたくさん

増やしました


そこからひとつの道だけ

選びました


1分の1じゃなく

100分の1を選ぶ人に

なれるように

正直に欲望を描いた


グライダー 僕はゆくんだ

スライダー 僕をゆくんだ


理想を掲げ

傷つきながら


それでもグライダー

こんな毎日を スライダー

愛してゆくんだ


誰でも彼でもないよ

自分の為に

迷って捨てた

99個の


気持ちの分だけ

愛し歩いてゆく

ロウロウ ロウロウ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━