はじめまして
今日からブログ始めました
仕事は学校卒業して(中学校ですが…笑)から30年ずっと建設業で鉄筋工事をしています。
めっちゃ肉体労働ですが今でも楽しいです。(^^)
約2年前にリウマチを発症しました。
発症して1年目は意地張って痛みを我慢しながら仕事してたのですが、無理した分だけ炎症し腫れも多かったので少し反省しました
今年は会社にリウマチの事を話し、あまり体に負担がかからない仕事に回してもらい助けてもらっています。
現在の
は、メトトキサート2㎎
木曜日、金曜日(朝2錠、晩2錠)
土曜日、
ファオミリン5㎎を飲んでいます。…が
あまり効果がなく…炎症も上昇し、レントゲン検査も少し骨に変化がと…言われ来月からアクテムラを勧められました。
自分としてはまだ分からない事や金額的に不安はあるのですが、皆さんのブログを拝見させてもらい励みや勉強になります
よろしくお願いします。