新婚旅行記録③

5月22日〜28日


5日目は秋田へ

伊丹空港✈️→秋田空港✈️


なぜ秋田かというと、旦那も私も東北は秋田だけ行ったことがなかったからです!


今回は男鹿半島へ🚗

男鹿半島はどこもかしこもナマハゲだらけ👹




晴れ女の私ですが、5日目のこの日だけ雨☔️でした


ですが、訪れたナマハゲ館は雨が似合ってたかも



ナマハゲの実演を見て、自分たちもナマハゲ記念写真撮りました👹


日本海も大好きです🌊





秋田名物ババヘラも頂きました

ババヘラのお店が1箇所に沢山あって、おばあさんたちが「ウチで買えっ(秋田弁)」ってケンカ始めるので、本当にだれから買っていいかわからなかった😂💦💦

「違いはなんですか?」って聞いたら

即答で「会社が違う!」だって笑

私が買ったおばあさんの会社の味は、アイスクリンにかき氷シロップ混ぜたみたいな、

懐かしい味でした❤️


秋田もまた来たいなぁ♩

泊まった旅館もとても良かったです🙏