うちは田舎なので


こんな日でも仮装して歩いてたら好奇の目で見られる気がするよね…




日本人て自分を表現することが外人に比べて苦手だから


こういう仮装やコスプレをしていつもと違う自分に化けることがより快感に感じる民族なのかもって思う






私も仮装とかコスプレ嫌いじゃなくて



中学高校生の頃は当時好きだったバンドのメンバーのコスとかしてたし



今となれば若気の至りかなって思うけど、当時はこれが楽しくて楽しくてむしろライブよりコスしてみんなと写真とか撮ったりする方が楽しかったかもしれないくらいには




でもこんないい時代になったと思うわー!



私がそのコスしてた頃なんてまだ仮装やコスプレはおろかハロウィンだって何それおいしいの?状態な日本だったし



コスして友達と歩いてたらどんだけ好奇の目で見られたことか。



今はたくさんいるし、見かけてもあ、いるなぐらいで普通な気がするからほんといい時代になった()















いわゆるハロウィンイベント的なやつも


2005年くらいにHYDEが多分初めてハロウィンライブした時のやつを見に行ったんだけど


仮装限定で何かしていかなきゃならんかったから


わりと悩んで悩んで、なのに最終的にはありがちなメイドさんで行ったっていう。普通!



でも某音楽雑誌のカメラも来てて撮られたやつが雑誌に載ったんだよねw


まさかチョイスされるとか思わないからびっくりして爆笑だった(^q^)
友達からも色々電話かかってくるしまじ事務所通してほしかったわ(入ってない)




てかそのHYDEのハロウィンライブが今まで自分が見に行ったライブで


楽しかったライブベスト3に入るくらい楽しかったライブで!!


いまだにあの楽しさ忘れられない




HYDEのアヴリルの仮装も当時はすごい大興奮の原因だったんだけど



ライブ前後もとにかく楽しくて盛り上がって


みんなで頭おかしくなったみたいに奇声発してた(笑)めっちゃ迷惑



あんな感覚もうないだろーなー!



若かったってのももちろんあるし



今同じことしても多分そこまでテンションもってけないと思うからねー












しかしHYDEってすごいよなと…


あの当時はハロウィン自体、一部の人だけで楽しんでるくらいのあんまり重要視されてないイベントだったのに


突然ハロウィンライブやり初めて、そっから毎年のようにやってて


そしたらハロウィンがめっちゃ大イベントになってきたじゃん




別にハロウィンを盛り上げたのはHYDEってことではないけど


まだ全然ハロウィンに見向きもしないあの時期から地味にやり続けてきたわけだから、ちょっとは噛んでるんじゃないかな~って思うんだよなぁ