久々の日記です…



この数日間ほんとに色んなことがあって


今まで生きてきた人生で多分ある意味最も過酷な日々というか経験だったのかなぁと思ってます





とある素敵なお話を頂いて


それを2つ返事で了承しまして。


んで、それの顔合わせにBBQに参加したお盆の最終日


あの日はすごいどしゃ降りの大雨で

朝起きたときにぶっちゃけ

これは中止やろ、なくならんかな…って思った。


で、中止の連絡をウキウキして待ってたのに

結局来なくて下がったモチベーションのまま

BBQ会場に向かった感じで。



でもBBQ自体はそこまで嫌でもなく、いい人も多かったしまぁよかったんだよね


ただ自分にとって1番肝心の某件が、行ってみて更に浮き彫りになってしまって

なんかいっつもこんなんばっかやわ私って…とか1人ごちて悶々としたままBBQは終了。


EXILEとか三代目系の彼氏がいそうだってすごい盛り上がられて

一体私の何がそう見えるのか知らんけど

えー!あんなかっこいいのは無理無理相手にもされんとか言いながら微妙に内心喜んで、もう1人のSさんと早々においとましようと帰ったときのことね。


席外して終わったぁー!っていう開放感が2人ともすごくて

帰る道中、BBQの感想とか愚痴を色々と吐き出して

あまりの開放感で気が抜けてたのもあったんだろうね

大雨でつるつるになってたらしい階段を降りようとしたら

1段目でツルッと足を滑らせて転んでしまって

転んだ拍子に1番最初についたのが腕だったんだけど

がんって階段に打ち付けちゃったらポキッて音がしてorz

次の瞬間、腕に全く力入らなくなって手だら~んみたいな(ノДT)

あ、骨折したなって自分でわかったよね。



で、立とうとしたら貧血みたいにクラックラして立てないから救急車呼ばれて(x_x;)



そこから1番近い総合病院に連れてかれて。


したら、その日はお盆で救急やったから

治療ができないっぽい感じで

明日家の近くの病院に行ってくださいって言われて紹介状書かれて。

とりあえずの応急処置だけしてもらってその日は帰宅した。


で、そこの先生が手術でも手術しなくても大丈夫だと思うけど、それぞれ利点は違うし…まぁ相談してみるといいね。でもまぁ…手術かなぁぁ…??

みたいな言い方されたから

手術した方がいいんだろーけど

でもしないでもいけるんかな?じゃあしたくないなって思いながら翌日近所の総合病院行ったんだよね


したら手術しかありません!ぐらいの熱すぎる勢いで言われて

私もよくわかんないから、色々話も聞いたんだけど、やっぱり手術した方がいいのかなって思って…

あれよあれよの間に即日入院みたいな(°д°;)


手術しない方で本当はいきたかったから

また帰ると思ってたし、何の準備も当然してないから

体は病室に向かわされるんだけど、心が全く追い付かない感じで。。



でも翌日か翌々日に手術だって言われたからじゃっかん勢いでまな板の上の鯉になってたんだけど

翌朝に腕が腫れてるから、腫れが引かないと手術できないのでって言われて2~3日手術日を延ばされて(T▽T;)

なんかそこでえぇぇぇー↓↓orzってなってしまって。

するんなら早くしてしまいたかったし。。


なんかほんとその数日間てもやもやもやもやしてた





んで生まれて初めての手術だったし

手術は午後からだったんだけど午前中はずっとそわそわしてた


全麻だったから、意識はないけど

かかる直前に、私前歯1本差し歯なんで…って言ったのはおぼえてる(笑)


あと目覚めた時はのどが痛くて痛くて。

というか枕のない平面な状態でずっと寝かされてるからのどは咳が出て辛いし、腰は痛いしでほんとしぬかとおもた

むしろ手術した手よりもその日は腰とのどが辛かった…特に腰!!(T-T)


私多分背骨曲がってんじゃないかなぁ…(T-T)

だからあんなに痛くなるんじゃないかな…

これまじで曲がってんだったら今のうちに治しときたいわ
整体師のとこに通えばいいのか??

痛み止めもらえばよかったのかもしれんけど

なんか我慢しちゃったんだよね(´・ω・`)


んで翌日以降は痛みは段々と和らいでいくんだけど

なにせ腫れがひどくて(TωT)

もうぱつんぱつんて感じ


てか今もまだ腕はパンパンです…(T-T)

これほんとに腫れひいてくんかなぁって不安になるぐらいの腫れっぷり。


そして無知な私はたかだか1週間くらい固定してただけやし

手術したらすぐ元通りに動かせるやろなんて考えてたから(;´д`)

この現実だよね…(T-T)

腫れがすごいのもあって思うようにやっぱ動かないんだよね

早く腫れひいてくんないかなぁ…

ひいてく気配が全く感じられないんですけどー(T-T)











そんなこんなでほんとにとんだ災難でした。。

自分の不注意とはいえ、その代償があまりにも大きくて凹まずにはいられない感じ。

私なんか悪いことしたっけ…とかそんなことばっか思ってたわ!


でもおっちょこちょいでなんか抜けてんだよね、多分

これからは気を付けないと!!


でもこのあとに何かこれ相応のいいことがあるんだろうなって信じてる(笑)
じゃないとやってらんないわ(´・ω・`)

おかんに口開くたびに言ってたからね。私多分うっちーと結婚するんやないかって()






4人部屋だったんだけど

みんなめっちゃ仲良しでいい人たちで

話してるのがすごい楽しかったし救われた!


1人が松潤ファンのおばちゃんで

しかも2002年あたりからコンサート行き続けてるっていう屈強な筋金入りのファンだったw


1階のカフェのモーニングがおいしいらしいからって

みんなで朝の病院食食べないで、こっそりカフェのモーニング食べに行ったりとか(笑)



あと宮里藍に似てる作業療法士のお姉さんがめっちゃ話してて楽しくてなんか余計なことペラペラしゃべっちゃったわ(;^ω^A

そのお姉さんとネイマールかっこいいよねって話で盛り上がったのが楽しかった(笑)


てかまじネイマールかっこいーよね

笑顔かわいいし。歯がかわいい(笑)




とりあえず退院はしてきたけど

まだまだ完治できてもないし不安やけど

やっぱり家はいいよね。落ち着く。


病院はゆっくり時間はあるけれど

緊張感があるというか、リラックスはできないよねやっぱり。



そして病院食のまずさだよね…

カフェのパン食べたときのあの感動たるや。。






























Android携帯からの投稿