昨日はほんとにいい時間帯で入ったよねー!


日曜の昼間なんてみんな見るでしょ!見ないわけにいかないでしょ!




しかしワールドカップに全く興味のないうちの母親はスーパーから帰ってくるなり


『なんか道に車が1台も走っとらんかったわ~。どうしたんやろ』


なんてのんきなことを言っておりますた。




本田くんが点数入れたとき


相手チームに点数を入れられてしまったとき


どこの家からかはわからないけれど


もしくはどこの家からもなのか



近所からの悲鳴というか雄叫びというのか


自分の部屋まで聞こえてきて(笑)



なんていうかすごいなって思ったよね


そんなん初めてだわ!




日本中が当たり前のようにみんなテレビの前で見守ってて


こんなのオリンピックでもこんな一体感てないよなーって思った。







試合は負けてしまって残念だったけど……



だけど本田くんのシュートはめっちゃかっこよかった!!


さっすが本田くんやわー(・∀・)



でも後半はほんとに圧されに圧されまくってて


あぁ、相手に完全にリードされてるなー試合握られてるなーって感じに見えたかなやっぱ




次のギリシャは昨日の相手より強いチームらしいけれど


日本てそういうときになぜかぼろ負けかと思ったら食い下がって同点とかで頑張ったりするじゃん


オランダのときとかそうだったよね?


だから日本人らしく大和魂というか火事場の馬鹿力じゃないけども食い下がってほしいなー(ノ´▽`)ノ