これだけ環境が激しく大きく変化しているのに、昨日と今日と同じことをやっていても、または誰かがやっていることと同じことをやっていても、面白いことはできません。

 

物事の本質を見極めて、大切なことをやる。人がやっていないことをやる。自分が一番ワクワクすることを、自分が自信がある得意技でやる。

 

自分がワクワクして、得意なやり方だからこそ、やっていて楽しいし、上手くなるし、うまくいくものです。

 

心が躍るものを知るために最初はいろんな体験をした方がいいと思いますが、ある程度見えてきたら、勝負する範囲を絞り込んで、自分の力を一気に集中させる。

 

他の誰かの視点ではなく、自分が楽しいと思えることをやる。その方が人生は楽しく面白いものになると思います。