点と点が繋がる瞬間に「ご縁の大切さ」を実感するものですが、最初の点が始まる時はそれが他の点と繋がり線になるとは想像も出来ません。

 

個人的に大事にしているのが、「この人と同じ時間を過ごすとワクワクする、ドキドキする」「自分が刺激をもらえる。」「素直に話ができる」など、自分に持っていないものを相手が持っていて、それがキラッと光るものを感じられるかどうかです。そんな思いを持ったらそのご縁は大切にしていきたいと思っています。

 

ここ最近でも1年ぐらい細々とやり取りをしていた人から、2年ぐらいで半年ごとに飲みに行っていた人から、10年ぐらいのやり取りがある人から、「何か一緒にやりたいね」「ユニファの事業に興味があるんだ」と言ってもらえる機会が増えてきました。

 

人生の時間は残念ながら限られていますが、いつ、誰と、どこで過ごすのかの決断は自分がすることで、ご縁がどう繋がって広がっていくのかが変わってくると考えています。