いつの時もそうなんだけど、人生で「次のステップ」に進む時は、「これまでとは違う何か」をしなければ進むことはできないと思うのです。
 
「何か」というのは毎回違ってて、それは人に会ったり、本で読んだり、何度もノートに考えを書きなぐってまとめたり。
 
まさに今、人生で「次のステップ」に進むための準備の段階に入っているんじゃないかな、と思っています。(ちょうど子供も生まれる直前ですし)
 
そのための行動の一つが朝にジムに通い始めたこと。
 
無心でランニングマシンで走っていると、精神が研ぎ澄まされてくるのです。血の巡りが良くなって、頭もすっきりしてきます。
 
朝の過ごし方が良ければ、一日に発揮できるパワーも違ってきます。潜在能力を引き出されるような感じになります。
 
これはいい習慣だと思うので続けてみます。
 
そして次は「新たな知恵」を学び、実践していくことにもトライしていきます。投資を学んだら投資を、英語を学んだら実践での話を。
 
この「学び→実践」を繰り返すことで、人はいつでも進化できると思うのです。やると決めて、やり続けること。
 
今までとは違う世界を見に行くために、具体的なアクションに着手していきます。