CA3A0069001.JPG
先日受けたTOEICの結果が返ってきました。

結果も公表しちゃいます(笑)。
■合計:565点
■ヒアリング:275点
■リーディング:290点

大学の頃に受けていた時の最高点が525点だったので、
とりあえずは記録が更新できて良かったです。

目標は800点で、あと235点。
まだ道のりは遠いかな(笑)。

新しい形式なってからのTOEICは初めて受けたのですが、
結果がかなり見やすくなって、弱い点が分かるようになりました。

ヒアリングでは長めの会話やアナウンスの理解が、
リーディングでは文法と語彙に弱点があるようです。

こういう結果を見ると勉強するモチベーションが上がります。
また9月ぐらいに受けてみようかな~。

楽しみながら勉強しまーす♪