今、会社に派遣で来ている子と
初めてランチに行きました。

そこでいろんな話をしたのですが、一つ、
とても大きな学びをすることができました。

その子の彼氏の話になり、
いろいろ聞いてみると、
ハッ!っと
気が付いたことがありました。

「最近勢いがないなぁ」

自分自身でも薄々感じていたんです。
何だか守ろう守ろうとしているんです。
仕事でも、
プライベートでも。

もっと勢い全開で、
失敗しまくってもいいんじゃないの?

その子の彼氏の話を聞いて、その彼が同性の視点から見ても、
「カッコいいぜ」と思えるような行動をとっていることが
分かりました。

そして、気が付いたのです。
「女性はそういう行動を『男らしい』と捉えて、
そういう『男らしい』行動に、性別を問わず惹かれるのだ」と。

身近なところからやってみよう!
あの場所に行っていいかどうか、を相手に確認するのではなく、
「俺が行きたい」んだから、そこには「行くべき」でしょう。

そんなことを思っているところに、着信が・・・。
学んだことを活かして、考えたことを素直に伝えました。
すると、、、「おっけー!それでいこう!」
すんなり話が通りました。



これですね。コレ!

何だか見えてきました。