嬉しいことがあったパトちゃん(*^▽^*)♪+飼い主が見たおもしろい夢(☆☆)♪+ドールハウス♪ | エリー&パトラの日々

エリー&パトラの日々

飼い主のエリーとホオミドリアカオウロコインコ(パイナップル)のメス、パトラのブログです(*^-^*)♪

いいねも読者登録も大歓迎(≧▽≦)♪
もちろん読み逃げも大歓迎です♪

ぜひゆっくり見ていってください(*^^*)♪♪

パトちゃん「大好きな皆様キスマークハートこんにちはラブラブパトちゃん、嬉しいことがあったんだ目音符
「パトちゃんの嬉しいこと」の前にラブラブ!ひらめき電球

皆様は夢ってよく見ますか目星空??
飼い主は時々見ますが、先週とってもおもしろい夢を見て、ブログアップせずにはいられずイラストにしてみたので、ちょっと聞いてください~キスマークキラキラ(鳥さん関係ない話なので興味のない方はスルーしてくださいね(笑)クラッカー)

ササッっと描いたので、字も下手ですごい雑ですアート(笑)アセアセ

『こんな夢を見た星空
スペースが足りず描けませんでしたが、少し続きがあって、家に帰って来てから傘を見るとビニール部分が破れてることに気づいて、また骨董屋さんに買いに行ったんですが「もう売り切れてないよ」と言われてその夢は終わりました(笑)クラッカー

ちなみに「笹川流れ」は飼い主が夏に泳ぎに行く、海がとっても綺麗な所です波キラキラ
車でも1時間半くらいかかるのに、ビニールのミニ傘でジャンプで飛んで行くって一体どのくらい掛かるのか・・・(笑)クラッカー??

その夢を見て起きた朝は、まだ飛んでる気分の すっごく楽しいまま目が覚めて、朝はなかなか起きれない飼い主が珍しく気持ち良く起きれたんですよラブラブ!キラキラ

夢って、あり得ないことが起きてるのに、その時って全然おかしいと思わないし、悲しい夢だと泣きながら起きたり、おもしろい夢だと笑いながら起きたりして、リアル過ぎて現実ではできないことが体験できたりして本当におもしろいですよね~目キラキラ!!今まで見た夢、ノートに書いとけばよかったです~アートアセアセ

さてにひひひらめき電球ハート
パトちゃんの話とかなり外れましたがクラッカー
「パトちゃんの嬉しいこと」それは、皆様ご存知と思われるパトちゃんの愛しのお兄たん(飼い主の弟)が近くに引っ越してきたことです目家キラキラ

パトちゃん「お兄たんラブラブこれからは毎日来てほしいな目ハート
今は引っ越しましたが、ガスが使えるまで数日間滞在したお兄たんキスマーク音符

パトちゃん「お兄たんが来れないなら、パトちゃんが毎日行ってもいいよキスマークハート音符
「パッちゃん連れて行こうか~ピンク音符パッちゃんも一緒に住むピンク音符?」って言ってたくらいパトちゃんが行くのは大歓迎だと思いますが、うるさい(笑)?姉ちゃん(←飼い主)がしょっちゅう行ったらきっと怒るでしょうにひひクラッカークラッカー

「たまに来るよピンク音符」って言ってたので、夜の放鳥タイムとかで時間が合えばお兄たんと時々遊べそうです音符

パトちゃん「お兄たんのおヒゲ好きなんだ目ハート
飼い主にはない顎ヒゲでじゃれるパトちゃんラブラブ!ラブラブこのくらいのジャリジャリ感?が好きらしく、よくこうしてスリスリしてます(笑)ハート

パトちゃん「もしかして、コレ食べれるの目?
スリスリだけじゃなく、ヒゲを引っこ抜こうとしている(?)お嬢さんおとめ座ハート

恒例の、室内だけど青空バイキングもしましたよ~ナイフとフォークラブラブ

パトちゃん「もぐもぐキスマーク音符
一段と食が進みますキスマークナイフとフォークハート
そして鼻の上の羽が立ってます(笑)クラッカー

お兄たん「次、どれ食べる~?音符
パトちゃん「あれ~目?もう麦ポップンなくなっちゃったねキスマークアセアセ
先に全部食べてしまった大好きな麦ポップンを探すパトちゃんにひひクラッカー

パトちゃん、甘い物の〆には麦ポップン、食事の後にも麦ポップン、くちばし汚れたら麦ポップン、お口直しにも麦ポップン、歯(くちばし)ごたえ求めて麦ポップン、の麦ポップン大好きお嬢さんですおとめ座ハート

2人が遊んだ後の周辺が恐ろしいほど散らかりますが、いつも飼い主が責任をもって掃除機をかけてますよ~(笑)キラキラ

パトちゃん「皆様~ハート

パトちゃん「またねラブラブ
パトちゃん、顔がラブラブ!(笑)クラッカー

そうそう目ひらめき電球キラキラ
また飼い主の趣味の話ですが、寝る前にちまちま作っていたドールハウスがついに完成しました家レンチキラキラ!!「いじりすぎて壊れてつかないかも叫びタラー」と言っていたライトもちゃんとつきましたラブラブ!アップ音符
素敵なお家目家キラキラ!!
下2階は海の中なんですよラブラブ!うお座ラブラブ

1階にはバーカウンターもキスマークカクテルグラスキラキラ

ライトをつけてない時目ハート
自分で言うのもなんですが(笑)すっごく綺麗に作れたと思いますラブラブ!レンチハート

パトちゃんに見せる予定でしたが、作ってる途中のドールハウスを見た瞬間怖がって飛んで逃げたので、飼い主の部屋に飾って、部屋に馴染んだら徐々にパトちゃんを近づけて見せようと思いますキスマークハート

最近趣味の大渋滞が起きてる飼い主です~叫びアートキラキラ


おまけの写真にひひカメラ

『勢い余ってズボボクラッカー
飼い主「パトちゃんラブラブチュッチュ~ッハート
パトちゃん「えへへハートねっちゃんピンク音符チュッハート

パトちゃん「えいや~~っ!!
水浴びした後のお決まり、鼻の穴にズボボですラブラブ!クラッカークラッカークラッカー前も書きましたが、パトちゃんのチュッハートはいつでも大歓迎ですが、このくちばしで次に飼い主の口にチュッピンク音符だと、ちょっとばっちいですラブラブ!(爆)クラッカー










最後まで読んでいただきましてありがとうございますお月様虹

弟(お兄たんともいうにひひ)の引っ越しを手伝った後「配線をして、つけようとしたらプレステ4が壊れた叫びタラー」とのことで、段ボールを運んだ母と顔を見合せ「段ボール運んだ時、すごい丁寧に運んだし、もちろん落としてないよね叫びタラー」と、故障の原因が自分達かも?!と自分達を疑ってゾッとした飼い主(と飼い主の母)と、お兄たんから「もしパッちゃんが何か壊しても怒らないよ~ニコニコ音符飼い主さんに弁償してもらうからね~音符」といつも言われているパトラお嬢さんに「読んだよにひひチョキ」のポチリ、今回もお手数ですがお願いいたします~クローバーコスモスクローバー


「一番壊す可能性があるのは、お兄たんのメガネですキスマークメガネハート」←やめて~叫びアセアセクラッカークラッカークラッカー