パトべぇの夏★ | エリー&パトラの日々

エリー&パトラの日々

飼い主のエリーとホオミドリアカオウロコインコ(パイナップル)のメス、パトラのブログです(*^-^*)♪

いいねも読者登録も大歓迎(≧▽≦)♪
もちろん読み逃げも大歓迎です♪

ぜひゆっくり見ていってください(*^^*)♪♪

最近ますます気温が高くなり、暑くなってきましたね晴れ虹


パトちゃんにとって、我が家に来て初の夏です波晴れ


ということは、この夏初めて目にする物が続々登場目アップアップ



まず扇風機です晴れ

我が家もリビングに扇風機が置いてありますが、パトラさん、動いてない扇風機が好きなようですキスマークドキドキ




「この、アミアミ感好き音譜音譜


もし、扇風機が動いているの忘れててパトちゃんが乗ったら‥叫び汗と、危ないので即カバーを付けました~グッド!合格


おやはてなマークすると今度はカバーが楽しくなってきたようですよ~クラッカー


しかも、今まで気にしていなかった裏側のボタンも楽しんでいる様子クラッカー




パトちゃん「よ~~っと音譜音譜この出っ張りはなんだろうはてなマーク音譜


すごい足の開き方です(笑)あせる



次は氷です雪の結晶

パトべぇ、氷大好きなんですよ~にひひ汗


冷凍庫で氷を出す時の「カチャカチャ雪の結晶」の音が聞こえるだけで急いで飛んで貰いに行きますDASH!


お腹に悪いと思い、水に濡らして少しペロペロさせたらすぐに隠しますが、あのキーンという冷たさはクセになるようですキスマーククラッカー




パトちゃん「この冷たいの、スキドキドキ


飼い主「今日は暑いから特別だからね~晴れドキドキ



次はとうもろこしですナイフとフォーク

皆様ご存知はてなマークの通り、パトちゃんはなぜか私の父に対し攻撃的です叫び汗


そこで、父は考えましたひらめき電球


「よし!!とうもろこしをあげてご機嫌を取ろうビックリマーク」とにひひクラッカー(餌付けですね(笑)クラッカー




父「ほ~ら音譜とうもろこしだよアップ


パトちゃん「おいし~ドキドキ音譜


いつもモコっと膨らんで手を噛もうとするのですが、この時ばかりは喜んでとうもろこしを食べてました!!


父「ムム‥(笑)都合のいいヤツだ(笑)」


パトちゃん「パパドキドキおいし~よドキドキ


父は懐いてもらおうと、しばらくはとうもろこし作戦を続けるぞ!!と張り切っていました合格



最後に私達人間の夏の食べ物ですにひひアップ




ドーン!!


大きいザルに山盛りクラッカー


前、テレビで新潟県民が食べる1回の枝豆の量は多いと言っていて、この量は普通だと思ってましたアップアップ


これ、夕飯後に食べる3人分です(笑)クラッカー


多いですかにひひはてなマーク



いつもポチリしていただきましてありがとうございます虹ドキドキ

扇風機カバーに夢中になる余り、あろう事かカメラにおしりちゃんを向けてしまったパトラお嬢さんに今回もポチリしていただけると、とてもハッピーですキスマークラブラブ
ダウン
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村







Android携帯からの投稿