おはようございます看板持ち

今日も朝からやることやってました

昨日はまたビールを頂いてしまい
反省しています泣き笑い

今日は飲みません

誓いますお願い

次の乾癬君の通院は7月
検査もあります

頼みのコセンティクスが効かなくなったらと思うと怖いのです

γ-GTPがあがったらと思うと…不安

乾癬君を発症した頃
肝臓さんが悲鳴をあげて
γ-GTPが1000を超えていたんですからドクロドクロ


気をつけますお願い真顔



ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石



今朝は

パイカ 豚バラ軟骨という部位を煮込んでいます

ラーメンスープと
軟骨の煮込みを作る為なのでして

ラーメン屋さんで軟骨ラーメンや
豚骨ラーメンのスープ
豚のスープとして使われていて

げんこつを使うより楽チンですひらめき電球




豚バラを切り落とした
骨付きのあばらなのですが
程よい脂なのです

1度茹でこぼして
あくと汚れをとりまして
鍋とバラを洗い
ただひたすらに煮るだけです




家には圧力鍋がないため
ただひたすらに煮ます

水とお酒

とりあえずはネギの青いところ

水が少なくなったら
また水かお酒を足すだけです

1日で完成させようとは思っていないので
毎日ひたすらに
少しずつ火を入れて出来上がるその日を待ちたいと思います真顔

いつになるのやら真顔





1時間半でこんな感じ

お肉は骨からホロっと取れますが
骨も一緒に食べたいのでもう少し煮ます

骨は少しコリコリで
私はこのくらいが好きなのですが

家族の為
あと少しです

目指すのは日曜日ですラブラブラブラブ