大学巡りではないけど・・・
実は最近、失恋しました。
何となくYOUTUBEで失恋曲を探してたら、Camvasというアーティストの「サクラビト」って曲が凄く心に響きました。
この曲はPVも凄く良いと思います、視聴してたら涙がでそうなくらい・・・
4月には新生活が始まります・・・、でも今はブルーになって沈んでいたいです。
あぁ、悲しいですね(泣)
上武大学
記念すべき最初の大学巡り記録書きます。
今日は群馬県は上武大学(新町キャンパス)に行って参りました。
上武大学と言えば今年、初の箱根駅伝出場を果たして勢いに乗る学校ですね!!
学部は看護学部と情報系学部で学生数は1700人と少数規模の大学です。
外観は周りの環境が田舎的だったので建物と対照的でした。
建物の中は全体的に明るかったです、窓が大きく光がたくさん入ってました。
暗い廊下等も人が通るとセンサーが反応して天井の電灯が光りました、科学技術は凄いですね。
食堂は閉まってました(泣)。
ただ壁や椅子等がすべて白く窓も大きいので清潔感のある雰囲気でした。
大学は休業中みたいなので人が少なくて残念でした、図書館も生徒でないと入れないので見れず・・・
部室棟はキャンパスとは対照的に地下通路みたいな怪しい雰囲気でした。
1番印象に残ったのは外と中に1つずつあった(絆)と掘られた人型の石像です。
この大学の象徴なのでしょうか・・・?
そんな感じです、全然面白くない文章ですいません。
でも大学設備、雰囲気共に良かったですので機会があれば行ってみてください。
今度は開学中に行きたいです(泣
大学巡り
こんにちはー、シャープール1世です。
名前の由来は、自分…今年が大学受験で受験教科に世界史を使ってまして
「シャープール1世」
という方が昔、いらっしゃったそうですが その名前が気に入ったので使わせてもらうことにいたしました。
許可もなくすいません。
それで・・・今日からブログを始めたいと思います。
ブログ名通りの大学巡りをし、その記録としてこのブログに残そうという自己満ブログです。
ということで、よろしくお願いします。
