ご先祖のお墓参り行ってきました | 道楽息子の戯言

ご先祖のお墓参り行ってきました

朝6時過ぎに


ご先祖のお墓参りに行こうと


車に線香などを車に積もうとしていたら


足元に


死んだセミにアリがたかっているのを発見



ホウキで亡骸をちり取りに移し



かつて家庭菜園だったところが


今は雑草生え放題になっているので


そこに亡骸を移動させときました



こういうのに遭遇するの


やはり


お盆だからなんかなあ



お墓参りを済ませ


今の近所のコンビニにきて

この記事をアップしています



遠足でも

家につくまでが遠足といわれたりしますが



このご先祖のお墓参りも

無事に家につくまでが

お墓参り


気をつけて無事に帰宅したいとおもいます



道楽息子