卒業と『満ちてゆく』 | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

こんにちは


まゆちゃんですニコニコ






あっという間に


3月もあと1週間びっくり





バタバタと過ごしていたら


こんな時期になってしまいましたが




コキンちゃんが


無事に小学校を卒業しましたブーケ1










卒業式の中では

合唱の指揮者もつとめて

堂々と参加できていましたキラキラ


ありがたいですね照れ





そして

同じ日に

推しの藤井風さんの新曲

『満ちてゆく』のMVが発表されましたルンルン






歌詞の通り

始まりがあるものは
すべて終りがある

小学校生活の終わり

子育ての節目


そんなことを感じながら

ちゃんと今を味わって

出席してきました







小学校に入学した6年前

わたしの意識も

心屋流を学び

だいぶ楽になっていましたが

コキンちゃんの行きしぶりや

まだ癇癪もおさまってなかったので

色々と悩んでいました




今も

色々あるけれど

それを対応しながらも

問題とは受け取らず

淡々と過ごせていたような気がします






そして

何よりも

周りに頼れるようになっている気がします





学校の先生

学校のカウンセラーさん

そして

わたしのカウンセラーさん

友だちのママさん
(ママ友ではなくわたしの友だち)

いろんな方々に支えてもらうことを

学んだようです照れ






本当にありがたいですねラブラブ







中学校生活も

ちょっと色々ありそうですが

周りに頼り

ゆる〜くやっていこうかなと

思っていますニコニコ