心屋流との出会い ~その2~ | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

こんにちは

子育てママをサポートする
心屋流カウンセラー
レイキヒーラー
田中まゆこですおすましペガサス







昨日の続きです

よかったら
昨日のブログも読んでみてねキラキラ





*****

突然、体が動かない!

仕方ないから
1週間だけコキンちゃんを実家で預かってもらい
ゆっくり休むことにした




けどね

日に日に体は重くなり

トイレに行くのも張って行かないとならないくらいに・・・



音にも敏感になり

テレビの音、音楽はもちろん

オルゴールの音さえも聞きたくない



わたし、このまま死んじゃうのかな・・・




なんて不安になりながらも

ママである責任感はあった



早くよくなって、コキンちゃんの子育てをしないと!




と必死になり

当時のガラケーで検索していたら

心屋仁之助さんのブログがでてきた

https://ameblo.jp/02-09-14-ber/entry-12621710535.html






「頑張らなくてもいい!」
ってなんだ?


って、すごく衝撃を受けた



それと同時に

この人の言ってることを信じよう!




だって

今までこんなに頑張ってきた


けど

体が動かない・・

しかも

ますます悪くなってきた・・・



もう頑張れない・・・


だから

この人の言ってる

徹底的に怠ける

徹底的に頼る

徹底的にダメになる


これをやってみよう!!





そう決めて

罪悪感を感じながら

一人でゆっくり休むことを続けることにした






*****


当時、2014年、

心屋仁之助さんはテレビに出演されていました



けど

忙しくてテレビもみる時間がなくて

知りませんでした




ブログに出会ってから

テレビをみて

「こんな感じなんだ。信じてみようかな」

と素直に信じることができました


(テレビの力ってすごいですね)





また明日も書いてみます!


もしよかったら

明日からも読んでみてくださいねラブラブ







そして

こちらの講座

まだ募集中ですので

ぜひ、ご参加くださいニコニコ




子育てに悩んでいるママさん向けの講座


《もう頑張らなくても大丈夫!ママの気持ちがホッとする8つの質問》募集中キラキラ


日程は
9月25日(金)10時~、9月27日(日)14時~


ご興味がある方は、こちらをご覧ください
↓↓↓