道 | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

結婚したらしあわせ

子どもが産まれたらしあわせ

マイホームを手にいれたらしあわせ

子どもがいい会社に就職したらしあわせ

子どもが結婚したらしあわせ

孫が産まれたらしあわせ

・・・・








自己啓発とか

心屋とかやってると

『○○だからしあわせ』

なんてことはないんだよ

ってありますよね






けど

それでその人がしあわせだと思っているなら

それがその人のしあわせなんだろうなぁと

思っています





*****


わたしは

「結婚もして

子どももいて

こんな素敵な家に住めて

他になにが必要なんだ

そんな贅沢を言ってるんじゃない!

自分とは・・とか、普通とは・・とか

考えるんじゃない」

と、去年は半年間責められてました(笑)






まぁ、今だから笑い話ですが

当時はものすごく悩んでました







わたしが間違っているのかな?


この状況だったら

『しあわせだ』と感じないといけないのかな?


わたしがしたいことは

わたしがこの人生でやろうと決めてきたことは

本当にこういう○○だからしあわせなのかな?





世間的にみれば

順風満帆に過ごしているようにみえるかもしれないけど

なぜだか、わたしは

そこがわたしの目的だとは

思えませんでした







それでわたしは

わたしが素敵だと思う人に相談したり

わたしを肯定して受け入れてくれる人と話をしました







そして

できる範囲でやりたいこともやってみました







そうしたら

『どうやら、これがわたしが決めてきたことだな!』

という道をみつけました







それは

小さい頃からなんとなく思っていたこと

でした



よくいうけど

人はちゃんとわかってるんですよねニコニコ








*****



わたしの場合

運よく、周りに

たくさんのカウンセラーさんや

ヒーラーさんがいました






けど

日常生活では

なかなか身近にそういう人っていませんよね






けど本当は

そういう人を探してるんですよね




 実は

ママ友から依頼を受けました

身近にいてよかった!と

喜んでくれました




本当は探してるんですよね

相談できる人を





そんな方の力になれればいいなと思っていますニコニコ





気になった方はお申し込みください

お待ちしてますニコニコ




日程はこちら


お申し込みはこちら