コントロール | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

わたしはとっても怖がりです




だから

自分が思うような現実にしたい

予想と違うことが起きると怖いからと

とてもコントロールしようとしていたなぁと

最近感じるようになりました





*****


自分のことに対してもだけど

家族に対しても

コントロールしようとしていました





わたしは

なるべくパパをよく思わせようと

小さいときからコキンちゃんに

伝えていました






たとえば

『パパは一生懸命仕事してるんだよ』

とか

『パパは優しいんだよ』

とか






けど、それって

すごく失礼だなぁと気付きました






それをしないと

よく思われないかもしれないって

ちょっとは思ってるってことになる

ってことに気付きました







そんな行動の

傲慢さと無意味さに気付いて

これからはやめることにしました






*****


この話は一例で

あらゆることを

怖さゆえのコントロールが

働いている気がします





だから

きっと疲れてます(笑)





だから

そのエネルギーを

行動に

そして

楽しい妄想に

変えていこうかなと思ってます







すごく怖いですけどね(^_^;)





もう、実験です





もう、信じるしかないです

自分も

周りも






ここは

がんばりますキラキラ