案外、なんとかなるもので・・ | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

昨日の里にでた話


コキンちゃんが10ヶ月のとき

知り合いがほしくて

市がやっているサークルのようなものに参加して出会ったお友達





昨日は3組で遊んだんだけど

1組は倒れる前まで一緒に遊んでいたお友達

けど、幼稚園は違って最近は遊んでいなかった



もう1組は

サークルのときには仲良くならず

今年、幼稚園で同じクラスになり

再会したお友達




なんやかんやあって

3組で遊ぶことに。。






わたしは夏休み中

ほとんど家でゴロゴロしていたから

外に長時間いれるのか

それだけが不安だったんだけど

案外、大丈夫だった





人と接するのも

なんとなく気がのらなくて

けど、その気がのらないまんまで行けばいいか

と諦めたら

案外、大丈夫だった




話も

「いつもなにして過ごしてるの?」

とか

「ご飯とかなに食べさせてる?」

とか

わたしの苦手だった話だったけど

もう自分の中で諦めたのか

そんなに嫌な気持ちは出てこなかった
(相手は引いてたかもしれないけどね)





けど

二人ともすごく愛情たっぷりで

ちゃんと遊んであげたり

一人は3人子どもがいるんだけど

もう1人ほしいかもー

とか言っていたり

すごいなぁラブラブ

と比べてへこむことはあった




きっと

こういう風に

周りのママさんってこんなにすごいんだ

ってことを思いたくないから

あんまりママ友とか作りたくなくなったんだろうなぁ

なんて思ったけど・・・




まぁ

わたしはわたしなりに頑張ってるし

なにより

コキンちゃんが喜んでたからいいのかな( ´∀`)






あとは

週末のイベントまで

体力回復につとめますニコニコ