コキンちゃんと夏休みの宿題 | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

幼稚園でも

夏休みの宿題があります



毎日の天気シール

ごはんやうんち、おやくそくを守れたかのシール

これらを貼っていくもの


あとは

夏休みの思い出の写真や絵をかく

というページもあります





最初の数日は

シールを貼っていたんだけど

わたしも忙しくなっちゃって

なんにも言わなくなったら

やらなくなりました



たまに

『コキンちゃん!
お天気シールくらいは貼っておいたら?』

とか

『うんちでたから、シール貼ろう!』

とかいっても


『大丈夫!』

と言って、全くやろうとしません





ちょっとイラッとしちゃうけど

まぁ、コキンちゃんの宿題だからね

放っておきます





そして

特に夏休みは出かける予定もないし

映画をみる予定もないから

思い出の宿題はどうするのかなぁ?と思ったら

一人で作品を作ってました





コレ↑


わたしが片付けで

バタバタしてたら

その合間に教えた『やっこさん』を

大量に作ってました



それを

引っ越しの包装紙にくっつけてたキラキラ





宿題やらないけど

コレを提出しちゃえばいいかなぁ

なんて

テキトーな親になってますニコニコ





勝手に成長中ですチューリップ赤