わたしが好きだったこと | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

先日のリカちゃん騒動がきっかけで

少しずつ昔のことを思い出してます



私は忘れていたんだけど

幼稚園の頃

私はリカちゃんが好きだったらしいです

そして、一人で黙々と遊んでいたそうです



また、幼稚園をイヤがってました

きっと妹二人は家に帰っていくのに

私だけ幼稚園に預けられるのが

イヤだったんでしょうね




あと

小学生の時は

文房具が大好きでしたおねがい


ペンケース
消しゴム
えんぴつ
カラーペン

おこずかいは

お菓子より文房具を優先に使っていた記憶があります



最近、かわいい文房具屋さんがあると

ついつい入ってしまいますニコニコ



『私、文房具屋さんになる!』

なんて言っていた時期もあったなぁ

なんてことも思い出しました




『マツコの知らない世界』で

文房具が紹介されていて

ワクワクして

必要ないのに

ペンケースがほしいですルンルン



コキンちゃんの成長とともに

私の幼少の記憶が

よみがえってくるのかなぁキラキラ