今日は球技大会でした。僕らのクラスはソフトボールで男女がともに優勝し、ソフトバレーが優勝と3位でした。他の種目でも上位まで勝ち残った人が多く、大変盛り上がりました。ソフトボールの僕らは3試合したんですが、一回戦は、1回表に6点取られた状況からの大逆転勝利でした。守備の乱れから大量失点しましたが、その後の猛攻で何とかなりました(笑)2回以降を無失点に抑えたのも大きかったです。準決勝は6-6の引き分けに終わり、ジャンケン(9人中8人目で5-3)で勝利し、決勝は延長戦にもつれ込む接戦を征しました。決勝は無死2塁1塁の大ピンチを無失点に抑えるなど、一回戦とは大違いの締まったゲームになりました(笑)エラーしてもカバーしたり、凡退しても走塁で助けたりと、団体競技の良さが出て良かったです。僕自身も3安打2打点とそれなりに貢献でき、何とか面目は保てました(笑)

 女子も凄かったです。決勝しか見れませんでしたが、決勝は6-1の圧勝でした。相手チームにはソフト部のエースがいましたが、球が速すぎて誰も捕れず、本調子とは程遠い出来でした。やっぱり個人がズバ抜けても勝てないんだと思いました。うちのクラスには初心者もいましたが、エラーした打球を経験者がカバーして封殺にしたりと、全員でソフトをしているように思えました。エラーした子も、何とか後ろに逸らさないようグラブに当ててました。そういう姿勢が優勝という結果に繋がったんだと思います。クラスも一層団結しましたし、入試も最後まで頑張れそうです。

 先日、中学時分によく通った道を通りました。もう3年も前の事になるんですが、そこを通ると今でも中学校3年の自分になったような気がします(>_<)当時の悪友とは、コンビニで肉まんを買って遅くまでつるんだり、蜜柑をぼって食べたりと色んな事をしました。進路の事やお互いの好きな女の子の話もよくしてましたね。ほんと、懐かしいです。一個の肉まんや一本の缶コーヒーで、あんなにあったかい気持ちになれるものなんですねえ(‐^▽^‐)

 彼は少し遠くの学校に行ったのでなかなか会う機会もありませんが、元気でやってるらしいです。受験が終われば一度会おうと思います(*^▽^*)

今日学校の友達と勉強の話をしました。センターまであと100日となっているので、やはりお互いに不安な部分がありましたねA=´、`=)ゞ彼女も成績が伸びずに悩んでいるようです。でも、悲観的な気持ちで勉強しても伸びないから、お互いに残りで出来る事を精一杯やろうって話をしました゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


毎日出来る事を確実にこなしていきたいですグッド!音譜今日から政経を勉強のメニューに加えましたo(^▽^)o20日以内に一冊問題集を終わらせます。また模試があるので、それを目標に頑張りますアップ