私は新卒の診療放射線技師です(勤務3ヶ月目)

大学4年間、死に物狂いで勝ち取った国家資格。

ストレスで蕁麻疹が出ても、風邪で熱が出ても、家族が亡くなって心身ともに病み、不登校がちになっても諦めなかった診療放射線技師。

 

国家資格を取得した私は今県内3本の指に入る3次救急病院に勤めています。

 

題名にもある通り

 

 

私は今年、自分を裏切ります。

 

 

私だけでなく、支えてくれた家族、友人、上司、多くの方々を裏切ります。

 

 

 

理由は、「今」挑戦したい事があるからです。

ワクワクする未来に突き進みたいからです。

将来の自分に投資したいからです。

 

 

私には親友がいます。元医療技術者の親友です。

その親友は私と共に手を組み、起業することを夢見ています。

夢を叶えるためには行動しなきゃただの理想で終わってしまうと、その親友は起業に関する知識を幅広く得られるとある会社に転職しました。

 

親友の本気度は凄く、入社数ヶ月でリーダー昇格の試験を受けたり、実際合格していたり

話を聞くだけで、親友がどれだけ熱い想いで取り組んでいるかがわかります。

 

 

今回、その親友から本気で手を組まないかと再度誘いが、、。

 

 

内心、怖い。と言うのが本音です。

 

でもワクワクするんです。考えるだけで幸せなんです。

親友と同じ夢に向かって走っている自分を想像するだけで。

 

そして、私も叶えたいんです。

 

 

叶えます。

 

 

中途半端かも知れない。

親不孝だし、バカだし、能無しだし、現実味がある意味ない。

今の給料だけでも老後4000万届かないのに、失敗したら

👻になるしかないじゃん。(笑)

 

まだ失敗していないのに、散々言われた。

まだ挑戦もしていないのに、散々言われた。

 

 

 

「今」バカになるんです。

 

 

 

命は儚い。儚かった。とても。

 

 

今朝はいつも通りだった。

昨日まで笑顔だった。

先週まで元気だった。

先月まで健康だった。

去年まで、幸せそうだった。

 

人間、思い描いている「いつか」は必ずしもくるとは限らない。

 

だから私は、「」行動するんです。

 

 

 

 

まだまだヒヨッコな私の(大きめ)の独り言です。☺️

この気持ち、生涯忘れたくなくてここに綴らせていただきました。

目を通して下さった方、貴重なお時間頂きありがとうございました。

貴方様にとっての幸せ、願っております。